アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーって負け組の集まりなのでしょうか?
自然に運命の相手に巡り合えなかった行き遅れのBBAとJJIが大金払って参加する余り物の寄せ集めというイメージが強いです。
ガキで世の中知らないので現実を教えてください。

A 回答 (10件)

はい(^^)

    • good
    • 0

どんな出会い方でも結婚して幸せなら勝ち組じゃない?

    • good
    • 5

お互い行き遅れているなら、引け目を感じなくていいんじゃないですか?

    • good
    • 0

口は悪いですが、本音で言えば、その通りです。



僕は、若いうちは女性に興味がなく、イケメン
の方で、婚活パーティーで、上級ゲットを狙った
のですが、男が余るので、4年制大学が参加条件と
言われて切られました。短大卒です、学歴社会の
厳しさを知りました。

その後、公設結婚相談所に行って、県立高校卒の
富士通OLという方を紹介され、半年で結婚しました。
    • good
    • 0

負け組ってことはないかな。


独身でも負け組いるしね。
結婚してるから勝ち組とは限らないです。
大金払えるだけましですよ
    • good
    • 1

違います

    • good
    • 1

恋愛では見えない相手の条件や人となりなどがよく見える機会なので


結婚の手段として婚活パーティーを選ぶのは
負け組ではないし、悪いものではないと思いますよ。
    • good
    • 0

最近はより良い出会いを、なんて思う若いひとも多いようですので、一概に売れ残り?とは言い切れません。


負け組ではないですが、条件のいいひとと結婚すれば勝ち組になれると妄信的に信じてお金をつぎ込めるようなひとたちの集まりです。
そこにあるのは人間を断捨離する打算とビジネス。
いいひとなんているわけがないです。勝てるかもしれませんが、しあわせにはなれません。
    • good
    • 1

こんにちは、お話拝見しました。



> ガキで世の中知らないので現実を教えてください。

ということであれば、まずは自分で参加してみたらいいと思いますよ。それこそが「世の中を知る」練習です。現実を自分の目で見て、自分で判断する。それが何よりも正しい判断になりますよ(^^)
    • good
    • 0

負け組だと思いますね。



市場で売れないから、そういう
特別なところで売買する訳ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!