プロが教えるわが家の防犯対策術!

下らない質問で大変申し訳ありませんが大規模なお祭りのステージの大型スピーカーやマイク、音響機器、またディーゼルの大型発電機などを暴れながら巨大ハンマー振り回して破壊したらどうなりますか??
お祭りは中止になりますか??
通報されて警察は来ますか??
また弁償しなければならないですか??

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    イライラしてマジで破壊したいです。

      補足日時:2021/05/05 15:10
  • 殺ったあとの覚悟は出来ています。

      補足日時:2021/05/05 15:11

A 回答 (7件)

お祭りは中止になりますか??


>はい
通報されて警察は来ますか??
>はい
また弁償しなければならないですか??
>はい
    • good
    • 0

いずれも「はい。



ただし、支払うべきはスピーカーの弁償だけではなく、主催者、準備に当たった人ら、インベントに参加を予定していた人等に対してなど、慰謝料、賠償金など他にも支払い責任が生じる部分は多くありそうです。
    • good
    • 1

刑法の第261条(器物損壊等)「他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する」と第234条(威力業務妨害)「威力を用いて人の業務を妨害した者も前条の例(三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金)による」に問われます。



また民法と民事訴訟法によって損壊された機器と、お祭りが台無しになった損失の弁償を求められます。
    • good
    • 0

昔は、ライブで、ギターやキーボードを振り回して。

スピーカーと一緒に壊す。また、ドラムを壊す。スピーカーに投げつけたりしてってことはあったな。

今のご時世は、そのようなことは望ましくないって世の中になっている。

当たり前ですが、昔は、ライブの演出とかの1つですし、壊す前提となっていたりしていますけどもね。

他人とかのものを、いきなり出てきて壊すとなると、祭りは、中断になるだろうし、場合によっては、中止に。
破壊行為を阻止しようとして、注意をするだろうが、その注意を聞かなければ警察がきますね。

もちろんですが、他人のものを壊すと弁償しなければなりませんが・・・
    • good
    • 0

やっちゃいなよ!

    • good
    • 0

なんかこう、オタク臭というか中二病臭というか、かまってちゃんすぎて困る。


ママのおっぱいでも飲んどき。
    • good
    • 1

それをやったら君だけでなく君の親にも非難の目が行く。


君に賠償能力が無ければ親が肩代わりしなければならない。
実行するからには覚悟を持って臨むのは当然としても
親にも相応の覚悟をしてもらうように説得しておくべきだな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!