アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は母親と喧嘩をしてしまってどうすれば良いか迷ってます。初めに川に行こうとなっていたのですが、そこの川が閉鎖されていて私はやめておこうっと母にいって母も通ってきた道を戻っている最中私はしゃっくりがとまらなくて母に対処法等を教えてもらいました。でも結局とまらなくっていきなり母が私の太ももを叩いてきました。母はとまった?
と聞いてきて、その時は弟たちもいたので笑っていたのですが、太ももを見ると手形がくっきり残っていて、少したってから怒らないとダメなんじゃないのかっと思い、勇気をだして次からは太もも等を叩かないでほしいと伝えたら、閉鎖してある川にはやめておこうっとは言うし、しゃっくりされてるとドライバーはしゃくにさわる、嫌なら最初からくるなっと言われました。そこで私もカチンっときてしまって私も思っていることいったのですが、かぁさんがやってるのは父親と一緒だと言いました。私は母子家庭なのですが父親は私たちに虐待に近いことをされていて、そのなかに父親に理不尽に太ももを叩かれたことがあり、その時状況が重なりました。
かぁさんはその一言が許せないらしく、一応謝ったのですが(母も謝った)、いいよもう過去のことやからねっとやや上から目線にいわれました。弟の話だと許す訳がないって母はいっていたそうです。でも私も太もも叩かれたのはそれ相応のものであると私は思っています。私は母も私もお互い様だと思ってはいますが何が正しいかがわかりません。もし自分が間違っているのならちゃんと謝りたいです。

A 回答 (5件)

せっかくのGWのお出掛けだとしたら、大したことじゃないから笑って済ませたら良かったのに。

弟みたいに。いつもありがとう、でも今のは効きすぎで痛いよ〜、とか、コロナ閉鎖の川は警備員に注意されたくないから代わりに○○に行くのは?とか、理由や気持ちや代価案も言えたら円満解決でしたね。謝っておきましょう。私ならそうします。明日死なれたら後悔する人だから。
    • good
    • 0

あなたが、お母さんに謝るべきでしょう。



お母さんが、行き成り貴女の太ももを叩いきたのは、貴女のしゃっくりが止まらないからやった事です。
しゃっくりを止めるには、昔から、ビックリさせると止まると言われています。
お母さんの善意でした事です。
それにクレームを付けるなんて以ての外。

母子家庭と言えば、お母さんが、一人で家庭を支え、子育てしているのですから、その苦労を考えて上げた方が良いですね。
    • good
    • 1

運転していて予定を急変されたら


それだけでもイライラしてくる
そんな中でも単純にしゃっくりを止めてあげたいという
強い思いが
たまたま手の届くところをたたいたってだけでしょ?
しゃっくり止まったのなら
それまでの事で
痛かった。嫌だという感情を
そのままぶつける事もなかったとは思います。
さらっと流すべき事だったんじゃないかな。
    • good
    • 1

本当に泣いています。

なぜそんな母親がいるのか? 普通じゃないですよね!
    • good
    • 0

お互い謝ったのなら大丈夫です。


すこしもやもやしていると思いますが、時間が解決してくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!