アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図のオレンジの線の解答で答えると不正解ですか?

「図のオレンジの線の解答で答えると不正解で」の質問画像

A 回答 (9件)

不正解です。

まだ整理できますからね。
    • good
    • 0

左側の {a+(b+c)} はそれでも構わないかもしれないが、


右側の {(b+c)a+bc} はちょっとマズイ。
それ以上分解できないかどうかをチェックしていない
未完成の因数分解だとみなされる可能性が高そう。
    • good
    • 1

因数分解の途中と言う事になるから不正解でしょう。

そもそもそんな中途半端な状態で計算を止めようとする理由が分かりません。見た目も明らかに変ですし。
    • good
    • 0

はい,不正解だと思います。


中括弧ではなく,小括弧まで展開しないとダメです。
    • good
    • 0

勿論×


右{}内の(b+c)aが展開されていない。
    • good
    • 0

因数分解の途中ですから、〇 にはならないでしょうね。


普通は バツ, 甘い判断で 減点 です。
    • good
    • 0

不正解になると思います


少しは減点されるかと、、
    • good
    • 0

不正解になると思いますね…

    • good
    • 0

不要なカッコは…ワシなら×。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!