dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど20日も音信不通な恋人とのご相談をしたのですが、インスタは非公開なのですがフォロワーが、急激に増えていました。フォローを承認したということはスマホを触れるとのことなのでLINEは20日も未読なのに返信がないのでやはり冷められてますよね?  

忙しいのだろうと連絡を控えじっと待ってましたがとても落ち込みました。

元気か心配だとLINEをしましたがそれも無視なら自然消滅でいいですよね?

A 回答 (2件)

質問者様、先程はベストアンサーありがとうございました。

まずは、とりあえず、この後連絡が来るか様子を見てみませんか?

不安や心配になるお気持ちは分かりますが、話し合いもしていない段階で、色々とSNSなどを詮索しない方が良いかと思います。良いことはありませんし、結局は連絡が取れて話をしてみないことには分かりません。
私自身も、彼への返事をいつも最優先するかといえば、そうでもありません(まぁ20日は長すぎるとは思いますが…)

ただ、返信が無く、共通の友人に聞いても理由が分からなければ、貴方から願い下げとばかりに次の恋愛を楽しんではいかがでしょう?

前の質問で、男性によって返信の頻度は様々だとは申し上げましたが、たとえ面倒くさがりの人であっても彼女を心配させないように連絡する配慮や努力は必要だと思います。

仮に、貴方に対する気持ちの変化があったとしても、なんの連絡もなくフェードアウトするのは失礼な方だなと思いますし。

元々週1、2通の連絡だったり、邪魔にならないように電話を控えて、本当はもっと連絡して欲しいとか寂しいとか無かったですか?

貴方は凄く彼氏さんに気を遣っているようにも思います。貴方は遠慮して自分の気持ちを伝えにくい、言いにくい彼なんじゃないでしょうか?

私なら20日も我慢出来ず、もっとこうして欲しいと伝えてしまいます。応じてくれないなら、価値観が違うんだとお互いの妥協点を探します。
譲歩や話すらしてくれない人は、別れを考えます。

もし、連絡が来たらちゃんと話し合えると良いですね☺️
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございました。
そして再度ご回答頂き本当にありがとうございます。

彼は忙しくて余裕がないんだとだから連絡はしたらダメだと自分を言い聞かせていたのでなんだか糸が切れたような感覚になってしまいました。

実は以前一週間来なかったときに電話をしたのですが睡眠のさまだけになるから迷惑と言われそこから連絡をするのを控えるようになりました。

遠距離なので出きるだけ連絡は取りたいことを伝えていたのですが、彼はペースを変えるのが難しいようです。

誠実な人ではあるのですが、嫌いな人にはとても冷たいので嫌われていたとしたら不誠実な態度も取られるのかなと思います。

返信が来たらよいのですがなんだかこのまま来ないようなきもしてしまいます。もし彼から連絡が来た際にはきちんと本心で話し合いたいと思います。

彼のことも尊重しつつでも自分を大切にこれからのこと話せたらなと思います。

こんな相談に親身になっていただきほんとうにありがとうございます。

どんな結果になろうと
回答者とこの場でお話ができ本当にによかったです。
心が救われました。
前向きにいたいと思います!

冷められたら私も冷めるって姿勢は良くないと思います。

20日も未読ももちろん酷いですが、毎日毎日LINEしてるなら人によっては嫌です。
うちのカップルは月に3回くらいしかLINEしませんから、冷めるというよりお互い勘弁して下さいって感じです。

自然と消滅でいいと思いますけど、考え方次第なので、相手が悪いと考えてしまうと良い女性ではなく、自分がなにかしたのかな?って思われていた方が優しい女性のままでいられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

4月から遠距離になり、連絡は週に2通ほどでそんなにまめではありません。、

彼を責めるつもりはありません。
返信がないので、、どうとらえたらよいか分からなかったので残念な結果ですが答えが出せそうでよかったです。

返信できないほどスマホを触れることがないとおもってたのでスマホを触れるなか返信がないのはそういうことだときちんと、踏ん切りをつけたいです