電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[運命の人]って、本当に存在するのでしょうか。
自分的には、誰にでも運命の人がいるとは思いません。
前世での深い縁が今世に繋がり、その人が自分の長い間付き合っていく大切な人になる、もしくは、結婚相手になる人とそう考えました。

だから、誰にでも運命の人がいるとは思いません。
こんだけ、輪廻転生で色んな世界に旅していく訳だから前世か前前前前世での深い縁で繋がった大切な人が今世で、異性として現れるとは限りませんし、自分の飼った大切なペットにもなり得るし、親や兄弟、もしくは親友とかにもなり得ると思います。
ただ、そこに[運命の人]といえる、結婚相手にもなり得ると考えました。そう考えると、自分の結婚相手が必ずしも運命の人であるとは限らないという理論ができると、そう考えました。

前世、前前前世で深い縁が結ばれた人が今世でどんな形で今世自分と出会うかは、人それぞれなので、結婚相手=運命の人は、絶対に成り立たないはずだと思います。

貴方は、どう思いますか。

A 回答 (1件)

輪廻転生という、現実社会ではない世界だったら話としてあり得るでしょうけど、実際のところ「運命の人」という言い方をする時は、価値観や生き方が合致する人に出会った時に用いるものでしょう。

それがステージとしては、結婚かも知れないし恋愛かも知れないですが、その中で言えるのは、いろんな人と出会った中で「GOAL」という意味合いでしょう。
    • 0