dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

縁があれば、一度は別れ別れになってしまった人であっても、また出逢えるものですか?

それとも、縁や運命など、この世には無く、縁も運命も、自分の力で引き寄せるものですか?

A 回答 (3件)

忘れられない、嘆いてしまうのはある程度は仕方ないと思います、人間ですから。

まずはいつかは囚われから解き放たれないとダメだよね、と思うことから始めていきましょう。一歩ずつで良いと思います。一歩ずつしか無理だと思います。

やはり自分の人生を見つけて、その人生を歩んでいる内に出会うべき人に出会い共に歩んでいくのが我々が求める良いご縁や運命の終着点だと思います。
共に歩んでいく訳ですから、自分の人生に目を向けず、人生を完成させてもらうために相手に託していては結果は目に見えてます。誘惑の多い時代ですので昔より圧倒的にそれが求められます。昔でさえも相手に託す人生だと上手く最後まで添い遂げるというのは難しかったはずです。

囚われることなく、自分の縁と運命を信じて歩んでいけたら良いですね。
    • good
    • 1

個人的な意見ですが、縁や運命というのは厳然と存在すると思います。


ただ、それに囚われている内は引き寄せられないと思います。
縁や運命は必ず存在するんだと思いながら、それに囚われず自分の人生を彩っていけば、必然的に良いご縁や運命に引き寄せられていくんだと思います。
縁や運命に囚われて、恋愛依存になってる人いますよね。
言葉で説明すると「どっちやねん」って感じがすると思いますが、それこそ真理なんじゃないかなと思ったりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>縁や運命は必ず存在するんだと思いながら、それに囚われず自分の人生を彩っていけば、必然的に良いご縁や運命に引き寄せられていくんだと思います。

ありがとうございます(涙)
やはり、自分次第ということですね…
つい最近、本当に驚くほど光り輝く良いご縁があったんです…
でも、今の私に、それを受け止めるだけの器が備わっていなかった…
受け止められず、あっという間にこぼしてしまって(別れ別れになってしまって)…

このご縁が忘れられず、いまだに嘆いている次第で。。。
『自分自身の人生を彩り、引き寄せる』
自分自身の人生にまず目を向けないかぎり、誰と出会っても、誰に執着しても、結果は一緒なのかな…

お礼日時:2022/04/16 15:21

2人共に必要な関係が縁ならばまた戻ってきます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
思わず号泣してしまいました。
果たして、私はそこまで必要とされるだけの存在なのか…
連絡がないということは…
そういうことですよね…

でも、待っていてもいいのかな、という気持ちになれて、とても気持ちが楽になりました。
心優しい返信を、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!