プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれこれ考えず、誰かと出会うのは運命、ご縁なのでしょうか?

A 回答 (6件)

縁でしょうね


会いたいと思っても会えない人には絶対会えない
    • good
    • 0

単なる偶然にすぎない。



人の多いところに行けば誰かとすれ違うのと似ている。
    • good
    • 0

そう。

袖振り合うも多生の縁。多生とは、輪廻転生を繰り返しいろんな人と縁を結んできた結果。中でも自分の人生に必要な人もいる。ソウルメイトと言うらしい。
    • good
    • 1

縁は縁でも、深い縁と浅い縁があるからね…


ずっと一緒にいる家族とは深い縁で、学校の先生やあまり会わない人とは浅い縁という風に認識するといいだろう。

そして運命の定義は人によって違うから何を運命と呼ぶかはっきりしないと、解答者も上手くは答えられないかな。
    • good
    • 0

縁や運命って、当人の都合よくあるものではないのでは?



人との出会いは必ず別れがありますが、それは運命でなく必然ですし。

運命だ縁だとかあれこれ考えないで行動されたほうが平和かと思います
    • good
    • 0

マッチングアプリでの出会いと偶然の出会いって意味が違うでしょ?



事故で入院して美人看護師との出会い会ったけど完全な偶然。職場での出会いも偶然。結婚相手も偶然の縁。一度疎遠になった人と違う職場で再会したこともあるよ。あまりの偶然でお互い笑ったね。

ほんと、縁とは不思議。

なおネット経由であった子が1人居るけど、
恋愛目的では無かったですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!