アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の自転車は20インチです。最近身長も大きくなってきたので、サドルを上げてあげたいのですが、よく見るとボルトは六角になっていて、穴は空いていなくて、ボルトには10.9としか書いてありません。どうやって上げればいいのか教えてください。お願い致します。

A 回答 (7件)

ダンナ(父親)にやらせる

    • good
    • 0

女性かな?


この質問で疑問に思うこと。
こんなことわからないの?ということ。
特殊な部品なのかと考える。
それなら、写メが必要。

自転車に持っていくのが一番。500円も取らないでしょう。
買った店ならただでしょう。

工具揃えるなら自転車屋でやってもらったほうが得かもね。
ただ、サビが酷ければ大変。500円ではすまないかも。
    • good
    • 1

スパナやモンキーレンチを2本用意して回すことになります。

    • good
    • 0

いつ購入された自転車ですか?

    • good
    • 0

「10.9」というのは、自転車サドルの固定用ボルトの「10.9高強度ボルト」の意味で、幅ではありません。



昨今の自転車の座高調整はナット固定ではなく、シートクランプタイプが主流ではないかと思うのですが、クランプレバーはありませんか?

ナット固定ということなら、レンチorスパナでナットとボルトのヘッド部とを両方つかめる工具が必要です。
六角ネジの頭を六角レンチとかスパナとかで一方を固定して他方を回せば動かせますよ。
    • good
    • 0

100均で自転車用の汎用スパナを買うか、


100円でないけど、モンキーレンチを買ってください。

ひょとして六角穴付きボルトのことを言ってられるなら、
六角レンチ(アーレンキー)セットを買ってください。
    • good
    • 0

六角レンチという道具を使って下さい



こんな感じの
https://www.monotaro.com/p/0712/8082/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!