アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ネギ農家のほとんどは千葉、埼玉、茨城等の首都圏近郊に集中しています。首都圏近郊は運賃を抑えられるという点ではメリットかもしれませんが、地価の関係で小規模な農家が点在しているというのが現状です。
そこで、ある程度首都圏に近く、土地も空いている福島で大規模なネギ栽培を行えば、ある程度成功する見込みがあるのではないかと思うののですが、どう思いますか?
詳しい方がおられたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

見込みはあるけど、成功までに時間と金がかかるよ。


市場が飽和している状態で、既得権益からのシェアを奪わなきゃならないんだから。
千葉、埼玉、茨城等が売れなくならないと、自分のネギを供給することで、自分のネギも廉売されてしまう。
    • good
    • 1

関東ローム層だからですね


大根なども同じ理由
    • good
    • 0

つい先日のTBSがっちりマンデー!!で、山形県のネギ農家が紹介されていたけど?



新規就農のネギ農家としては日本一だってさ
積雪が少ない分より可能性あるんじゃないのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!