プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港は中国に完全に負けましたか(?_?)‼️

A 回答 (11件中1~10件)

民主化運動をしていたメンバーはみんな逮捕されてしまいました。



香港警察、民主派50人超逮捕 国安法違反容疑で 
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM0610X0W1A …
    • good
    • 2

香港は最初から中国


中国共産党を甘く考えるからこうなるのです
日本が大阪万博で盛り上がっていた頃、毛沢東の一味は中国全土で2千万人の同胞をブチ殺し、山となった死体を切り刻み、煮て、焼いて食った
その連中が今の党や軍の重鎮なのです
普通の生物ではない

今の台湾もピンチですね
今の台湾の金持ちは国などどうでもいい、自分のカネしかないグローバリスト
共産党ととっても仲がいい
そしてそれは
日本も同じなのです
世界も同じ
世界のグローバリストイコール金持ちは、中国共産党太子党と仲がいい
    • good
    • 1

でしょうね。


香港がイギリスから中国に返還された時、朝日新聞が熱狂的に「香港と中国の勝利だ!侵略者は去った!」と書き立てていたのを思い出します。今は、何を書いたか忘れたような顔をして口をつぐんでますけど。またミスリードしてるやん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

朝日は廃刊‼️(`Δ´)

お礼日時:2021/05/06 16:15

香港→台湾→沖縄 の次は何処だろ…



https://ncode.syosetu.com/n8719gt/36/
「香港は中国に完全に負けましたか(?_?)」の回答画像4
    • good
    • 2

そもそも、香港騒乱は中国の国内問題であり、勝ち負けの問題ではないです。

    • good
    • 1

完全に占拠された


口では喋るが国連とか英米も頼れり無い
軍事力だけ 民主主義の限界
    • good
    • 2

可哀想ですが、完敗ですね。

    • good
    • 2

今はね。

しかし時は流れるし、確証はないがバタフライ効果もあるという。今の中国国内、嘘か真かわからないがデモが頻発しているって情報もある(嘘っぱちと思う)3年前から、アメリカに通じている、中国国内の協力者が(スパイを含め)多数逮捕や殺されたから今情報収集に難儀しているので正確な国内情報が入らないので習近平の正確なプロファイリングに手こずって中国の出方が不明の所があり今はあんまりアメリカも動かないと思う。下手したらアメリカが悪者にされてしまうから。
    • good
    • 1

香港は軍隊も持っていないし、警官などは皆大陸から来てるから、最初から中国に勝てるはずがありません。

    • good
    • 2

香港には香港を独自で守る軍隊が無いので、負けたのではないと思ってます。


ヤクザ中国共産党組のお頭習近平は脅しに服従するしかないぞと選挙剝奪・自由剥奪・民主派逮捕を通して徹底的に抑えつけ、黙らせられました。香港政庁・警察は住民の為ではなく、習近平の手足として働いているロボットですな。極め付きは民主派逮捕で共産党に抵抗するとこうなるぞ!との見せしめです。人権はなく、恐怖の一党独裁中国共産党により忠実なダンマリ世界に香港はされました。周庭さんの今が心配です。好き勝手なヤクザで廃人にされないか心配です。
昔の自由、憧れの香港は消え失せました。中国共産党に占拠された中国同様に、強力な監視社会、最早行く所ではなくなりました。
平和ボケ日本も他人事ではありません。年々軍事力増強の中国共産党に対し、国賓扱いまでしようとした裸の王様です。ヤクザ中国共産党の野望はとどまる所を知らず、日本を分割、東海州・日本自治州を明記した地図すらあります。
欲しい所が領土のヤクザ中国共産党には武器で対峙するしかありません。比較三原則は幻想でしょう。香港みたいに日本をさせてはなりませんね。ヤクザが縄張りを広げようものなら、倍返しの軍事力強化が迫っていると認識しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

デモのアグネスちゃんはキツイ刑務所に入れられてるね‼️( ノД`)…

お礼日時:2021/05/07 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!