アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国て 北京。

台湾 香港 民主的な国。

上海て 完璧な中共国なんですか??
上海の存在忘れていた。

A 回答 (5件)

>中国て 北京。

台湾 香港 民主的な国。上海て 完璧な中共国なんですか??

香港は、中国に帰属されましたので、中国です。
北京、上海はもともと中華人民共和国で、中国共産党の支配下にあります。

台湾は、一応は『中華民国』として民主主義になっていますが、これを国と認めるのか、中国の一地方であるとするかで、各国判断はまちまちです。
決着はついておりません。

日本は、台湾(中華民国)として正式には認めてはいません。
    • good
    • 1

いったい何故こんなことに!?



ロックダウン続く上海 高齢女性が電話BOXで「5日野宿」・・・北京 警戒で“買いだめ”(2022年4月26日) - YouTube
    • good
    • 0

完璧な中共支配下(中央共産党直轄市)にありますから、東京よりも大きな都市で、街から人が消えるようなコロナのロックダウンができるのです。

    • good
    • 0

上海は、完全な中国共産党の掌握下にあります。


香港も同じです。
ただ、台湾は、完全な独立国と同じ状況です。
    • good
    • 0

中国は独裁資本主義ですよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!