教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

片道40分弱で自転車通学している娘(高1)がいます。中学のころは片道20分程度で雨の日も指定の雨合羽を着て通学していましたが、高校になってからは雨合羽を着てるのは殆ど男子で女子は傘で交通機関を使っての登校みたいです。
一応バスはあるのですが、本数が少なく、遠回りするので自転車と同じくらいの時間もかかります。車だと20分もかからないぐらいの距離です。
私が仕事の日は無理ですが休みの曜日に雨だったら車で送迎してるのですが、過保護ですかね?ちなみに部活で帰りは家に8時前に着くぐらい遅いときもあります。

gooドクター

A 回答 (5件)

今の時代 毎日送迎しても良いくらいだと思っております。

• 0

交通事情を考えれば、男子であろうと女子であろうと、過保護ではないと思いますよ。

• 0

安全面を考えると雨の日くらいは仕方無い、過保護とは思わないですよ。

自分はJRで通勤してますが駅まで送り迎えしてる親御さんをよく見ます。

帰りも遅い時間だと何かと心配ですよね。
    • 0

全然過保護ではないと思います。

雨の日は跡が残りにくいとも言いますし、自転車だと滑ってしまうことが多いです。
帰りでも8時では夏ででさえ暗くなる時間なので手が空いていれば迎えに行ってあげてください。
    • 0

俺にとっては異常な話で、同じ学校の生徒轢いたらモメるぞーと思う。

高校生の雨の日の暴走はとんでもないぞ。すでに3人くらいぶつかって救急車で運ばれてる。けっこう他校では生徒同士の訴訟ってあるから。
    • 0