プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語を勉強中の中国人です。「行楽」という言葉は秋のイメージと感じておりますが、辞書で確認しましたら、「春の行楽」という文例が出てきました。お伺いしたいですが、「行楽のシーズン」と言えば、普通どの季節が思い浮かびますか。それとも四季折々可能でしょうか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分も行楽と言えば秋のイメージを持っています。

    • good
    • 0

緑や自然の中を歩くのが気持ちいい季節なので、あったかくなってきた春もいいですが、個人的には涼しくなった秋がいいかな…♪


秋は虫の声も楽しいですよネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みまさん、早速のご確認ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/08 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!