アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピック賛成の市民からは突き上げられる。 オリンピック反対の市民からは「なぜもっと早く中止にしてコロナ対策に集中しなかったのか!」と突き上げられる。結局人心をつかむセンスがないんだよね。こういう人は官僚あたりが丁度よくて、政治家には申し訳ないけど向いてないよね。

A 回答 (10件)

それで・・・?

    • good
    • 2

同感です。



珍しく。
    • good
    • 0

政府はコロナ感染拡大でなかなか終息しないため、大ピンチになっています。


感染者がいてもオリンピックを開催して起死回生のホームランを撃とうと考えているのです。
    • good
    • 0

結局中途半端でその場しのぎをやっているだけなのですよ。



昨年10月の臨時国会では、所信表明演説で「爆発的な感染は絶対に防ぐ」と表明していましたが、結局は「第3波」が来て、年明け早々に2度目の宣言発令を決断せざるを得ませんでした。その時には「1カ月後に必ず事態を改善させる」と強調しましたが、全面解除は2カ月半後になりました。

緊急事態宣言の全面解除を決定した3月18日の記者会見で「感染拡大を2度と起こしてはいけない」と強調。新たな拡大防止策として「PCR検査」「変異株の監視体制」「迅速なワクチン接種」などといっていましたが、結局はまた緊急事態宣言をせざるをえなくなりました。

そもそも今年のゴールデンウィークには「県をまたいだ移動は自粛」「会食は自粛」といってましたね。昨年の年末まではGOTOキャンペーンをやっていたのでしょう。「旅行しろ」「会食をしろ」と税金をつかって進めていたわけですよ。今だって第四波というのを認めないのですしね。

昨年3月に1日の新規感染者が100名ぐらいだったとき「開催国・日本として、現下の状況を踏まえ、世界のアスリートの皆さんが最高のコンディションでプレーでき、観客の皆さんにとって、安全で安心な大会とするため」に延期をしたのですよ。今感染者は1日4000~5000人です。50倍にもなって昨年より安全かどうかは小学生でもわかる話です。

「安心・安全なオリンピックの実施」といっていますが、選手や関係者にPCR検査を毎日するそうです。でも「安心・安全」だったらそんなことする必要はないでしょう。
    • good
    • 0

無観客でやるんじゃないですかね。


やればとりあえずテレビにスポンサーの看板とか映るし、お金貰っちゃっているから、お金返せない、もしくはお金返したくないんでしょう。
    • good
    • 0

どちらにしても、最終的には無観客ですから、、、。



感染拡大しようが、治まろうがあまりオリンピックとは関係ないです。
    • good
    • 0

肝心な事を知らないんだね。


日本政府にも、組織委員会にも、東京都にも開催/中止の権限は有りません。
その権限を持ってるのはIOCだけです。
    • good
    • 0

質問のセンスないんですね


そりゃあんだけ短時間に同じような内容ばっかり投稿してはネタ切れしますか?
なんで海外でワクチン打ってる国より状況いいのに中止って話になるんだであなたの理論は全て崩壊です
「政治のセンスがないね! ここまでオリンピ」の回答画像8
    • good
    • 0

政治家に扇子は要らない。

マイクと演壇とスポットライトがあればいい。
    • good
    • 0

おっしゃる通りだと思いますね。


答弁を聞いていても、やはり年齢は争えんなあと感じます。

最初から、無観客前提で「世界初のデジタルAR五輪!」をぶち上げるとか、なんかやりようはあったと思うんですが、何の工夫も無いままに、ひたすらコロナの終息を祈るだけで、本番が来ちゃった感がありますね。本当に、何もしなかった一年だったなあと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!