dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪人は、コロナの緊急事態宣言が出ても、そんなのお構いなしで和歌山の海に釣りにやってきます。
しかも、駐車場に停まってる車を見ると大阪ナンバーの車のほうが、和歌山ナンバーより多いです。
地元民なのに地元の海で釣る場所がない状況です。
緊急事態宣言中ぐらい県跨ぎの釣行を控えることが出来ないんでしょうか?
しかも、大阪の釣りYOUTUBERは、和歌山釣行の場所名を堂々と晒しますし、
大阪人って頭おかしい人多いんでしょうか?
無責任すぎませんか?

A 回答 (10件)

批判もあるかと思いますが、個人的には『1人』で釣りをするなら安全だと思います。


屋外で誰にも近づかず黙々と釣りをし、それでも感染するようなら何処に居れば安全なのでしょう。
複数人でマスクを外し飲食したり、人がごった返す街に不用不急の買い物に行ったり、なんなら会社や学校なんかは密でしかありません。
一から十まで何でも自粛ではなく、正しく恐れるべきではないかと思います。
県を跨ぐのを自粛するのでなく、県を跨いで何をするかが大事かと思います。

釣り場を晒すのは仕方ないかと思います。
風景全てにモザイクをかける訳にもいきませんよね。
それともモザイクだらけの動画がいいですか?
知ってる人からすれば晒されたと思うと同時に、知らない人からすれば知識にもなります。
    • good
    • 1

釣りはソーシャルディスタンスを保てる趣味。


ソロ登山はソーシャルディスタンスを保てる趣味。
バーベキューも同じ。

そんな事を言っているから、感染者が減らない。

これは良い。これはダメ。なんて区分けていること自体が論外。

「不要不急の外出はしないでください」
国、市町村から言われている事。

感染者が減らないで困るのは国民全体。
守らない奴の為に困るのは、真面目な人。
いつも正直者がバカを見る。

こんな世の中に誰がした?政治家だよね。

日本は新規感染者を劇的に減らしたことはありません。
つまり、未経験者達の集まり。
その解釈で「大丈夫」なんて言えるの?

なんか、コロナってダイエットに似てるね。
ダイエットが成功して、元の生活に戻したらリバウンド(笑)
そういう人が多いでしょ?
ダイエットを始めたら、元の生活には戻れない。ってことなにね。
    • good
    • 0

大阪人って言うより 釣りの趣味の人間変人が多い。


>地元民なのに地元の海で釣る場所がない状況です
これは何時ものことだよね。

釣りなら接触も少なく飛沫の恐れが少ないと考えたのだろう。
頭おかしいと人 日本中沢山いるのでしょうね。
    • good
    • 0

このような状況だから、大阪の医療は崩壊したのです。

釣り人だけではないですね。
今は我慢の時期です。外出は控えないと自分自身に跳ね返ってきますよ。
    • good
    • 0

晒せ。


そのナンバーを晒せ。
Youtubeに晒せ。
「大阪ナンバーの車が大挙して押し寄せてくる!」
とかタイトル付ければ良いんじゃないかな。

それで満足できないかい?
    • good
    • 0

「○○人のAが人を殺した」


「○○人は人殺しだ」
まずこの2つをきちんと区別できるようになることだ。
    • good
    • 3

頭がおかしい人はどこにでもいる。


和歌山人はそもそも人が少ない。
釣りはソーシャルスペースをとるスポーツ。
あなたも釣りに来た。
YOUTUBERはその方の問題

言ってることに正当性を感じません。
ただの愚痴ですね。
    • good
    • 5

コロナ情報がアップデートできていないことと、想像力の不足でしょうかね。


従来型のコロナは三密を避ければよいとされていたので、海なら外だし三密にはならないと考える人も多いのでしょう・・・
でも!
変異ウイルスは1つの密でも感染の危険が高いとされます!
たとえ、海でもたくさん人が集まれば危ないのかもしれません!
そして、海への道筋の休憩所やコンビニ等々で密になるかもという事はあまりイメージしていないのかも。
そういう人は、深く考えず出かけてしまいますよね・・・
変異ウイルスにもし感染したら比較的若い人でも重症化のリスクが上がっているというのに、
そして感染爆発している今、酸素投与などの医療行為が必要な病状になってもひょっとしたら入院できないかも、という状況なのに
それでも多くの人で混んでいる場所へ行くというのはチャレンジャーだなと思ってしまいます・・・
    • good
    • 0

否定しません。


自分は関西、京都出身ですが大阪の人には異質なものを感じます。
もちろん全員じゃないですが。
    • good
    • 0

こんにちは。

府だけじゃなく都もですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!