アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人ぽい服装や格好は、いつになれば終わるのでしょうか?
これはアメリカ人に憧れてた昔の若者の如く、
何十年もこのまんま続いていくのでしょうか。。嫌いですが続きそうで憂鬱です。

A 回答 (8件)

>韓国の作り物感溢れる格好と、オリエンタルな雰囲気は、アメリカ人に憧れた日本人と似た位の中毒性があると私は思ってます。



そうですか? 若くてご存知ないのかもしれませんが、ああいうの’80年代の短期間に日本で多く出回りましたよ。’90半ばにもなると恥ずかしい流行遅れになって一気に全く見なくなりました。そこから30年近くもの長い間、大衆は遠ざけてきた方向性です。’80ファッションは「滑稽」と紙一重なのです。
今丁度’80ファッションのテイストがやっと若者の間でリバイバルなんですよね。韓国ファッションが先導なのではなく、韓国はそれに乗っかっているだけに見えます。

そういう経緯があるので、私は懐疑的ですね。
かつて無い新しいジャンルなら「見たことないからどうなるかわからない」ってはっきり言えるんですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

80年代ファッションなんですね。それを聞いてホッとしました。太眉も、刈り上げも含めて、カッコ悪くみえたので

お礼日時:2021/05/09 19:17

>ファッションはもう根付いてますよ。

誰もかれも韓国のファッションしてますし

はい。
ですので、これから先もこの調子で次々にありもしない流行を仕掛け、
次々に流行っても居ない物が、実際に流行るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コギャルは、その世代の卒業とマスコミのネガティブキャンペーンで終わりましたが、
韓国は、あれほどクソなことをしてても終わらないのでどうなんでしょうかね。。

お礼日時:2021/05/09 19:10

既に終わってますよ、


国もね。
(^・^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんでしょうか

お礼日時:2021/05/09 19:08

現実に無い物を、有るがごとく報道しているだけです。


TV局が他国に乗っ取られている間は、いつまで経っても終わりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファッションはもう根付いてますよ。誰もかれも韓国のファッションしてますし

お礼日時:2021/05/09 18:05

韓国ブームは10年前に終わってるでしょう。


冬のソナタからブーム、ありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら、根付いて定番化されたってことですね。今の若い人は韓国に寄せてますし

お礼日時:2021/05/09 18:04

英国のパンクファッションは残りました。


日本のギャルファッションも同じ理由でおそらく残るでしょう。

韓国ファッションにそこまでの「強さ」や「オリジナリティ」はありません。すぐ取って代わる「代わり」が出てくるでしょう。
勿論韓国に「次の手」が出てくるなら別です。その可能性はあります。ですが少なくとも「今の形」の韓国ファッションのトレンドはすぐ終わるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

韓国の作り物感溢れる格好と、オリエンタルな雰囲気は、アメリカ人に憧れた日本人と似た位の中毒性があると私は思ってます。

お礼日時:2021/05/09 18:04

マスゴミがテレビで「韓国風〜」とか言って紹介してるのを見ると「…お、やってんなぁ〜」と思いますね。


この前はヒルナンデスで辛ラーメンを紹介してましたよ。

メディアの力は大きいので、メディアが韓国推しを辞めない限りは続くのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。それなら終わりそうにないですね。。
韓国タレントと言えば枕営業と聞きますし。昔と違って主流になったタレントを食い放題なら、辞める理由ないですもんね

お礼日時:2021/05/09 18:02

来年には終わっているでしょう。


過度な露出はなくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。それなら嬉しいかな。

お礼日時:2021/05/09 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!