アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください手荒れがひどくなってきました。
どうすればいいんでしょうか?

何を塗ればいいんでしょうか?
やっちゃいけない事って一体何でしょうか?

回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • お風呂でシャンプーや体洗うときどうすればいいのでしょうか?

      補足日時:2021/05/10 03:14

A 回答 (7件)

手荒れの原因によっては使用する薬剤を間違うと悪化しますので、まずは皮膚科を受診して適応する薬剤を処方して貰いましょう。


通常の手荒れにはステロイド系の薬剤を使用しますが、もし真菌(いわゆる水虫菌)が原因だった場合には逆に悪化するので、素人治療をせずに必ず皮膚科で診て貰ってください。
あとは皮膚科でのアドバイスにしたがいましょう。
    • good
    • 2

ヒルドイド+ポリの手袋。

    • good
    • 3

私は、皮膚科に行って、保湿剤とステロイドを貰っていますよ。


市販のクリームよりも効くと思います。

肌が弱いので、ゴム手袋は、かぶれるので、塩ビの手袋を使っています。

https://www.yodobashi.com/product/10000000100433 …
    • good
    • 1

おはようございます。



油脂分を取られる 洗剤・石鹸などに 直接触れないこと です。

食器洗い の場合は、ゴム手袋をしましょう。

また、手荒い や 入浴・洗顔 等の場合は 必ず、その後に 尿
素入りハンドクリーム を塗布し、軍手などの手袋 をしましょう。

尿素クリーム が カサカサ分を補ってくれます。他のハンドクリ
ームでは、効果が得られません。必ず、尿素入りのハンドクリーム
を、薬局・薬店で お求めください。

繰り返します、尿素クリーム と 手袋 が決めて です。
    • good
    • 0

暴飲暴食/睡眠不足/栄養不足/栄養の偏り/偏食/乱れた生活なども影響します。

上記の様な生活を改める必要があります。本人が気付かない/意識しないうちに腎臓や肝臓の機能が低下している事あり、それが原因となっている可能性もあります。
https://jsn.or.jp/general/kidneydisease/symptoms …
日頃から充分に水分を取っていますか? 充分に水分や糖質/蛋白質/脂質/ビタミン/ミネラルなどを摂取しましょう。過度のダイエットは避けましょう。肥満も良く無いです。手荒れに効果的なハンドクリーム(ユースキンなど)を塗れば良いかも知れません。
    • good
    • 0

ユースキンというハンドクリームが手荒れには良く効きますよ!


良かったら試して見て下さい!
    • good
    • 0

炊事をする時はゴム手袋などで徹底的に保護するだけで治りますよ。


まずは保護です。
塗れば治ると言うものでも無いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!