プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も死にたいとか言ってる奴は、一生懸命生きている人への侮辱ですよね?

 ド最低だと思いませんか?

 その都度、周りの心を振り回して、周り人の心遣いを弄んで、犯罪者と同じような目で見てます。

 お前の人生はお前が、責任持って処理すべきでは無いでしょうか!

A 回答 (7件)

何度も死にたいとか言ってる奴は、


一生懸命生きている人への侮辱ですよね?
 ↑
死ななくてよい理由を探しているのです。



 ド最低だと思いませんか?
   ↑
最低なのは、間違い無いです。



 その都度、周りの心を振り回して、周り人の心遣いを弄んで、
犯罪者と同じような目で見てます。
 ↑
死にたいから、方法を教えろ、なんてのは
犯罪を教唆しているようなものです。
教えたら犯罪になりかねません。
そういうことを考えろ、といいたいです。



 お前の人生はお前が、責任持って処理すべきでは無いでしょうか!
  ↑
そういうことです。
せめて、死に際ぐらい立派にしろ

ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

死ななくてよい理由ですか、、、。

当たり前ですが、今幸せの人だって、人生がうまくいっている人だって、
ずっと順風満帆だった訳ではないハズですし、悲しい出来事だって経験してるハズなんです。

生き続けたいなら、それを乗り越えるしか道はありません。


>せめて、死に際ぐらい立派にしろ

少なくとも、ネットを利用する人の大半はそんなのが見たくて閲覧してる訳じゃないと思うのです。
それこそ秋葉原無差別殺傷事件と同じで、無差別に他人の気持ちを害している自覚が無さ過ぎです。

ある意味で、犯罪者です。

お礼日時:2021/05/10 18:05

この様な場に投稿して来る者限定で書きます。


「死にたい」と言って居る人の大半は「逃げたい」を「死にたい」に置き換えて居るだけで
「死」と言う事に対して意味が解っていないと言う事でしょう。
本当に「死にたい」と言う念に捉えられれば視野が狭くなり余裕も無くなりますから、
自ら投稿して来ると言う事等出来無いと思いますが。
そう言う面から見れば生きる事に頑張って居る人達に対して「侮辱」とも言えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。

「逃げたい」ですか。
確かにそういわれてみると、私も少なからずそれに近いものはありますね。
現状の状況から逃げたい、もっと違う世界を歩みたい。

でも、今の現状を変えるのは「自分自身」の行動しか無いのです。

誰もが他人の悩みや相談を聞いたり寄り添うことはできますが、
最終的には本人自身が動かなければ、な~んも変わりません。

仕事の悩みだって、アドバイスできても代わりに出社いて文句を言うなんてことはできませんし、百歩譲ってできたとしても、それ以後も本人自身の職場である以上、本人が自分の力で仕事などをするしか無いのです。

 誰もが他人の人生の肩代わりなどできませんし、
例え愛する人間であっても、最終的には本人の力なんだと思います。

私自身も振り子のように揺れ動く感情はあります。
私も年金受給ができたのはどうも双極性障害Ⅱ型に該当するからだそうです。

私の感情もかなりコロコロ変わります。
朝は元気であったり、夕方になるとこの世の終わりのような感情を抱いたり、
それは日々によって様々です。

 そういう感情に翻弄されて、正常な生活ができない。

でも分かっているのは、そういう感情を他人に吐き出しても、他人は迷惑でしかないことです。

自重して欲しいです。

お礼日時:2021/05/10 15:33

趣味は人それぞれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

趣味じゃないです。
犯罪者以下に近いです。

お礼日時:2021/05/10 15:26

それだけ追い詰められてるんですよ。



私も死にたくて大きな交差点に飛び出したことありましたが、どうかしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

未遂をする人でも、何回もやる人が居るそうです。
最終的に本当に死んでしまう人もいれば、それの繰り返しで、年老いていく。

自分だけでなく家族や遺族、周りの心を大切にしてません。

自分に対しても他人に対しても無責任です。

お礼日時:2021/05/10 15:26

生きている世界、見ているものが違うのです。


私たちの常識は通じないのです。

イライラするなら、距離を置くのが一番いいです。

もし、距離を置けないなら、大変ですが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中身を見なくても質問タイトルだけで気分を害します。
どうぞどうぞ、好きにしてください。と言いたいです。

距離がおけないというより、下半身の裸を公共の面前で見せるのと同じ行為です。

そういうワードだけで不快感でいっぱいになります。

お礼日時:2021/05/10 15:24

ある意味、仰りたい事は理解でするのですが


「何度も死にたい」と言う人はもう既に人生に
疲れているのですよ。 だから一般の方が日常
普通にやる大きく息を吐く行為や「疲れたぁ」など
独り言を言うのと同じくらいな感覚で言っているのだと
思いますよ。

主様もあまり気にせず 
自分の気持ちにゆとりがある時だけ話を聞いて
逆に疲れている時は「また始まったなぁ」って
聞き流してあげて下さい。

何も主様が気をもまなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、そういう願望は私もかなり抱くので、気持ちはわかりますよ?
でも、あかの他人に吐き出して憂さ晴らししているのなら、駅のホームで飛び込んで人身事故で、多くの客が電車遅延で迷惑が掛かるのと同じです。

どうぞ、心の中で思う存分、言ってください。
が正解であり、あかの他人を巻き込む道理がありません。

あの系の質問が出ると、お相手される優しい方がおりますが、本気で接すれば接するほど、その方々の心も病んでいくと思います。

ある意味やってることはマルチポストです。

お礼日時:2021/05/10 15:22

何度も死にたいと言ってる…その時点でド最低です。


死にたいんならさっさと死ぬ。それがいやなら二度と言わない。
そんな簡単なことも出来ずに、ただ構って欲しいだけの奴らです。
ほとんど生きている価値もない。
そんなゴミなんか放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「死にたい」宣言って殺害予告と同じくらいのレベルだと思ってます。
殺害予告は他人に実害がおよび恐れもある為、警察も動きますが、
自殺予告は他人に実害が及ばない為、何もされません。

でも他人の心は害してます。
誰だってネットでそんな書き込みが見たくて利用している訳じゃありません。

そういう意味じゃあの系の発言を繰り返す人は、本当に最低以外の何物でもありません。

お礼日時:2021/05/10 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!