アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモユーザーです。
先ほど、契約プランをahamoに変更しました。

変更完了後、SMSで「ご契約中のサービスをこの端末でご利用頂くため、以下のサイトからアプリまたはショートカットをインストールしてください」
というメッセージとURLが届きました。
調べてみると、URLからドコモのサービスのアプリのインストール画面に飛ぶようですが…
実際にURLをタップすると、「お手数ですがアプリは下記ボタンからダウンロードお願いします」と書かれたページに飛び、
その下のボタンをタップするとAppStoreのトップページに飛んでしまいました。

端末の新規購入などはしていないため、dメニューなどのショートカットは端末に元々ある状態ですが、
そのためインストールなどの必要が何もない…と考えて良いのでしょうか?
今後の利用のために必須なものがあるのに、エラーでインストールできないのであれば不安です。

ahamo契約済の方がいらっしゃいましたら、こちらのメッセージからどのようなものをインストールされたか
ご教示いただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

一旦はインストールしましたが、通信量や料金は従来のMy docomoアプリで見れるので削除しました。

• 0