プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には憎くてたまらない人達がいます。復讐したくて心が落ち着きません。そんな状態の私にした彼らを赦す事がいまだにできません。職を奪い、私の事をいじめ倒した彼らを赦す方法を考えたいです。どのような事、考え方が効果的でしょうか。教えて下さい。

A 回答 (6件)

弁護士に相談してみたら?


その会社と虐めの張本人達を訴えられるかどうかを。

可能なら法的措置が一番効果的やろな。
    • good
    • 3

よく「時間が解決する」って言いますよね。


それを待つのもいいと思います。

もう少し能動的にどうにかしたいと思うようでしたら、
哲学の勉強をするというのは、一つには気持ちを逸らす意味で、もう一つは、哲学を勉強すると、いろんなナントカ派の考え方を教わって、なんとまあ、こんな考え方もナントカ派になるものか、とあきれるようなものもいろいろあるんですね。一つ一つが極端で、そんなの時と場合によるじゃん、と普通の人なら思うと思うんですけど、そういうのを聞いているうちに、いろんな感情の整理がついてきたりして、論理的に言葉にすることができるようになるかもしれません。そうすることでもしかしたら、解決の手掛かりになるかもしれないと思います。

一番は、だれよりも幸せになっちゃうことですけど、可能ならば。
    • good
    • 0

二度と逢わないように努め、考えないようにするしかないでしょうね。



訃報が来ると、自分より先に死んでざまあみろと思うことはありますね。

私もそういう人いましたね。だから今みたいな形で気を晴らしたものです。

復讐というか傷つけたり殺せば罪の意識や犯罪者で追われることになるでしょう。それは詰まらぬ話。

生涯苦しむことになるかもね。

仇討ちの連鎖というか、家族がいれば、家族に恨まれるでしょう。

肉親の仇ということでね。

仇討ち赦免状なんて都合のいい物はないですよ。

職を奪って悔しければ、いつか見返すとかあるでしょうね。

でも地位はいつ崩れて逆転するかですよね。

明智光秀は天下を取ったけど主君裏切る謀反人で秀吉に討たれた。

人の評価もいつ崩れるかね。
    • good
    • 0

「見合う仕返しなどない」ことを知ることです。


どんな仕返しをしたって、
「私がされてきたことに比べたらまだまだ甘い!」
って思うでしょうし、かといってそれによって相手が死に至ったりしたら、一瞬だけスッとしたとしても、それはそれで絶対またモヤモヤするはずです。
そしてあなたは罪悪感まで抱えてその後を生きなければならなくなるんです。
バカらしいことこのうえない。
でしょ。

ということは、「何もしない。記憶に留めておいてやらない」のが一番の仕返しかもしれませんね。
    • good
    • 0

後輩二人の仲が拗らせた原因の、男が許せない。


その片方の後輩と付き合ってどさ。
彼が良かれと思った行動だったが、それが彼女らを苦しめた。
泣いてたし・・・。
そいつを見たら殺意すごくて二人きりなんかになったら殺してしまいそうなぐらい憎いです。
憎い人に平常心保てないと思います。
後輩が付き合ってから彼とは会ってないです。
私、結構ひと様の彼氏に会わせて!というんですが、行ったことがない。
同棲しているので、家に来る?って言われたけど、何かと理由を付けて断り続けてます。
他の方もおっしゃってますが、憎い人に会わないのが鉄則です。
忘れることに努める笑
幸い、後輩はインスタに写真を乗せないのでよかった・・・。
自分が傷つくのはいいんだけど、大事な人を傷つけるやつが許せない。
四年ぐらいたちますが、今でも。

誰かを恨んで復讐して、大袈裟に言うと自分が犯罪者になったら元も子もないじゃないですか。
逆に、いじめられた彼らを見返す勢いで幸せになったらいいです!
(有名人になるとか。有名人って結構いじめられっこ多くないですか?)
    • good
    • 0

本当に赦せないのは行動出来なかった自分なので、自分を赦す事だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!