いちばん失敗した人決定戦

恋人と結婚相手の選び方は違いますか?

また具体的に何が違いますか?

A 回答 (7件)

恋人と結婚相手の選び方は違いますか?


 ↑
違います。

恋愛がお互いを見つめ合うことであるなら、
結婚は、同じ方向をみて、手を携え未来に向かって
歩いて行く同志になることだ。



また具体的に何が違いますか?
 ↑
恋人なら、外観を重視したり、
一緒にいて面白いとか
胸がときめく、なんてのが
重要視されます。

結婚は違います。
死ぬまで一緒です。
外観など二の次です。
ときめきなど永続きしません。
人間として尊敬出来るか、
が基準になります。
    • good
    • 0

恋人はドキドキするか。

結婚は一緒にいて落ち着くか。でした
    • good
    • 0

恋人は自分好みの見た目重視で一緒にいて楽しいかですね


結婚相手は価値観が合う人で大切にしてくれる人でしょう
    • good
    • 0

No,2です!


はい、結婚相手は見た目は気にしません。
まぁ、生理的に無理だったらダメです・・・。
私の友人だと、子供が可愛い方がいいらしいので見た目で決める子もいます。
    • good
    • 0

恋人は1対1の関係。

自分たち2人が良ければそれでOK。
結婚相手は2対多数の関係。2人でタッグを組んで社会と向き合う事がうまく楽しく出来るかどうか?ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結婚相手には見た目やお金は特に気にしない感じでしょうか?

お礼日時:2021/05/10 15:56

女です。


恋人→見た目(一緒に歩けるか)、一緒にいて刺激的で楽しい
結婚→金、一緒にいて落ち着く
食べ物で例えるなら、恋人は私の大好きな生どら焼き、結婚は毎日食べても飽きないご飯かな。
男性もこんな感じだと思う・・・。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ということは結婚相手は生理的に無理ではなければ、見た目はそんなに重要ではないということでしょうか?

お礼日時:2021/05/10 15:56

男?女?それによって違う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性からの視点で回答をお願いしたいです。

お礼日時:2021/05/10 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!