プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドアの取っ手について。

ノブを下に下げてもラッチボルトというのが飛び出ます。

あと、ノブが反対側(時計回り)にも回るのはおかしいですよね?

「ドアの取っ手について。 ノブを下に下げて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 反対側にも曲がって、その時の方がラッチが飛び出ません。

    「ドアの取っ手について。 ノブを下に下げて」の補足画像1
      補足日時:2021/05/10 18:04

A 回答 (4件)

ハンドルの取り付け部の下側に小さいボルトが付いています。


そのボルトを締め付け下さい。
もし、小さい穴が見えるのであればそのボルトは外れてしまったのかも,,,
直径2ー3mmのボルトだったと思う
他のドアのそれを外して締め付けて見れば状況は判る。

故障ではないはず。


ハンドルは上に上げても作動するタイプもありますよ。
気付かなかっただけで、正常です。
    • good
    • 0

故障しています 交換

    • good
    • 0

ハンドルは上にも下にも動きます。


(上に動かないハンドルもあります)

ラッチが潜らないのは内部のらを動かす可動部が破損しているからでしょう。

反対側という意味がわかりませんが、ハンドルを上げることを反対と言ってるのでしょうか?
初めに書いたように上にも下にも動くハンドルはあります。
    • good
    • 0

はい。



取っ手も
おかしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

取っ手も参考になりました。

お礼日時:2021/05/10 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!