アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お向かいが亡くなり空き家だったんですが、土地を売ったようで新しい家が建ち、新しい人が越してきました。しかし、この家族、30くらいの夫婦に子供1人なんですが、道路で三輪車を父親が押し爆速。車のガレージでバーベキューにプール、道路と私有地の間に塀がなく丸見え。1番嫌なのが、子供5歳くらいの女がキャー!といつも奇声をあげている事です。はじめはおとなしかった家族でしたが、だんだんとこの様な行動を取り出し、会社の人が遊びに来ていた時も友人が何人も玄関先でヤンキー座りしてタバコを吸っているのを見てドン引きしました。バーベキューの時は19時くらいまで狭いガレージでバカ笑いしてました。毎日目にしたくないものや聞きたくない奇声でイライラしてるんですが、怒りを抑える方法、無視と引っ越し意外で教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。年寄りが多い地域なんです。引っ越しの挨拶はあったんですが、だんだんと好き勝手やりだした印象です。嫌がらせはカメラついてるので出来ないんで、気持ちが軽くなる方法とかがあればお願いします。

      補足日時:2021/05/10 18:38

A 回答 (9件)

>無視と引っ越し意外で教えて下さい。



怒鳴り込みに行く、苦情の手紙をポストにいれる、警察呼ぶ、嫌がらせする。
海外だと大体警察で対応できますけど日本の警察は大人しいからね~。まあ最初の様子見程度で警察に連絡して後は手紙とか怒鳴り込むとかそれでも収まらないならいやがらせするとかですかね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌がらせしたいくらいです。回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/10 18:40

無視もできないわけね。


だったら、その時間は外出した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

とりあえず、組長さんに、苦情を言うとか…!

    • good
    • 0

そんなの 普通です。


ブチ高級住宅地 相場1~3億超え

奇声は良く聞こえる。

ヤクザか官僚の送り向か判らない黒塗の自動車がうろついてる。

朝、クラシック音楽が流れてる。
    • good
    • 0

赤の他人だから気になるのです。


引っ越しの挨拶は無かったのですか?
先ずは、向こう三軒両隣で交流を深め、地域づきあいにも参加させて、…
そうすれば周囲に気を使ってくれるようになるはずです。
5歳の子が幼稚園に通っていれば、親同士に付き合いが生まれ、
地域の小学校に入ればそれがさらに進みます。
そうなって、当家が近隣に気遣いが生まれるまで、の辛抱でしょう。
我慢できずに険悪になるのが最悪のパターンです。
    • good
    • 0

隣家が売り出された時は借金してでも買え! ってのが金言ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはどういう意味なんですか?知識がなく教えていただきたいです。

お礼日時:2021/05/10 18:40

>それはどういう意味なんですか?知識がなく教えていただきたいです。



隣に変な人が越してくる可能性を排除すると同時に、
将来、自分の家を建て直す時には、1+1=2以上の良い家を建てる可能性が手に入るということです。

近隣にも宅地二軒分の家があるでしょう?
建築費は2倍掛けなくても、土地が2区画だと、不動産全体の価値が2倍以上になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほー。なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/10 18:46

子どもがうるさいのは当然なので、自分もそうだったんだからと気にしない。


迷惑行為をする大人には、家の前をわざと通り、ちらっと少し見れば人の目に晒されていると思うようになって、少しは大人しくならないですかね…。
    • good
    • 0

BBQなんかも、最初は新築の家で自慢したさでやるのであって、あと半年もすればやらなくなります。

子供の声だって、昼間だけでしょう。すぐになれます。

私の家は斜め向かいが幼稚園、幼児の叫び声がない土・日は寂しいですな。年を取れば取るほど、赤ちゃん、幼児、子供の声は、エネルギーを与えてくれる感じです。74歳にもなって、元気すぎるのは、そのお陰かな。近くに幼稚園が古さ糸口を言われるお方がいますが、65歳なのに80歳くらいの完全爺、しかも、醜い顔になっています。その辞意にあんたも私くらいの年齢になれば、幼児の声がうるさいって感じるようになるって、言われて苦笑です。

正直言って、私の家が出来上がり住みだしたころは、よくBBQもしましたな。最初の半年くらいで、その後は、すっかっりご無沙汰です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のお向かいもこういう自分さえよければという考え方なんでしょうね。本当に迷惑極まりないです。常識を身につけて欲しいです。

お礼日時:2021/05/10 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!