プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急事態宣言するのは、おかしいと思います。正直、緊急事態宣言することによって、飲食店が儲からないではありませんか。正直、このせいで僕の仕事は、全く無いし、ふざけていますよ。政府はいい加減にして欲しいですよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

おかしいです。



欧米はとにかく、日本で騒ぐ必要は
ありません。

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,1万人。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。

人は自分が信じたいものしか信じない。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
信念や偏見の前では無力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/15 16:17

もう少し感染症の勉強をしたら?


飛沫による感染拡大の要因が飲食ってわかってるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/15 16:17

日本は全員検査からの隔離という方法を 医療崩壊と経済的な損失を恐れて行っていない。


感染者が減った昨年の10月 更には今年の2月下旬が最後のチャンスだったが 日和見 あるいは楽観的な欲が これをさせなかった。

下げ止まりが予測される現状では ワクチンがおよそ1/2程度完了する 9ヶ月先程度までは 我慢できなくなったどこかの県が全員検査を言い出さない限り もう後は片っ端からロックダウンか さもなくばダラダラと緊急事態やら蔓延防止やらと 名前を変えて誤魔化し続けるしかない。

なにしろ この時短や営業制限は 一時的に感染者増加を防ぐ その場しのぎにはなる。
だから 火中の栗を拾う覚悟のない 自己保全の連中ばかりの今は それしか方法がないだろう。

しかし限界は 案外近いと思う。
ここまでなんとか抑えられたのは 国や企業や国民が今まで溜め込んだ資産があったからで これはいつか枯渇する。
半年なら良かったが 3年経てば コロナが収まって税金を上乗せしたら 倒産が倍になるかもしれない。
失業率が隠れまで含めると11%の現在 これが25%以上になると 現状の経済システムが崩壊する。
コンビニが潰れ 銀行が潰れ 高給百貨店や老舗が潰れ バッタ物や品崩れの安売り商品が出回る時代になる。
企業には中国やロシアに身売りする連中も出てくる。
公務員や国会議員のような連中は いざとなったら国が養ってくれるから心配していないだろうが もしこの1年先まで 対岸の火事と鼻毛を抜いているようなら 戦後最大の悲惨な騒動に発展するだろう。

まあ さすがにそこまで馬鹿じゃないとは思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/15 16:17

飲食店はいらないと言っている人の意見とは思えません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/05/15 16:17

問題は影響力の及ぶ範囲って話。

感染予防をするのは国民一人一人。だけど国民に規制をかけられないからギリギリ届く営業店に規制がかかるだけの話。なので国民一人一人がきちっと感染予防をしてくれれば去年のような安定した感染状況になるもので規制も弱くなります。

今の飲食店は感染予防をする政府と無神経国民の板挟みになっているということです。政府が悪いのではなく無神経な国民が悪いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/15 16:17

だってほとんどが 飲酒を伴う飲食で感染だよね、


逆に言えば クラスターが発生していない百貨店や大型パーク偉い迷惑な話だよ。
飲食店さえ閉めれば修まるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/15 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!