プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのバイトをしているのですが、廃棄するものを許可されていないのに食べてしまいました。
ですが、何故食べたら駄目なのかなどよくわからず、自分がしたことにあまり危機感をもてません。
私がしたことはどれくらい悪いことですか?
バレたらどうなるでしょうか。
詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

窃盗と同じ行為です


会社の品を黙って食べた。取ったと言うことです
万引きと変わりません
セコムが入っているので内部のことは見えています
バレたら解雇首 黙って食べていたことが今回だけなのかを調べて
その分の賃金を損害させます
捨てる物でしょ
といっても
生ゴミ回収業者と契約をしています
それまでは会社の品です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
やってしまいました…
こんなことあなたに言っても仕方ないですが、
本当に反省しています。自分がみっともないです。もう絶対しません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/11 22:16

こんばんは



1,廃棄すべき物を食べて、万一食中毒になったら、テレビ等で報道されて、お店の信用が無くなり、お店がつぶれたり、本社の社長がテレビで謝ったり、言い訳したり、全国のお店の売り物を捨てたり、営業停止になったりして、大損になったら、あなたが何億円もの損害賠をしなくてはならなくなります。

1,悪い事ですか?・・・悪い事です。

1,バレたら・・・首になります。

食品を扱う事は人の命に直結する仕事です。清潔で安心で安全な品物を売らなければなりません。そのために賞味期限や廃棄期限があるのです。

食べたかったら、買って食べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は馬鹿でした。本当にかっこ悪いです。
もう絶対しません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/11 22:20

食い意地が汚いだけなので


いいのでは。
バレたら恥ずかしいだけでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に恥ずかしいです…
みっともないですね

お礼日時:2021/05/12 00:15

期限切れで回収した物でしょう、自分はコンビニで買った食材を


期限が切れても食べています。
コンビニで仕事するとオーナーに期限切れを貰うことがあります、
まだ食べられるので廃棄するのが勿体ないと言ってました、店長
に聞いて見たらどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!