アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在育児休業中で、今年の6月より保育園入園予定です。
仕事も6月から復帰の予定をしており、保育園の申し込みの際にも会社側から就労証明書を提出していただき、復帰日も6月1日としていただきました。
しかし、慣らし保育の期間や不安なこともたくさんあるため復帰する日を遅らせたいと思っています。
保育園は予定通り6月から預けますが、会社には決まらなかったと伝えて復帰を8月にすると会社にはバレてしまいますか?
自治体的には育児休業終了の1ヶ月前から入所が可能となっています。
12月に出産したため、育休期間は半年になります。

A 回答 (3件)

後々のことを考慮して、正直に話しておくほうが好ましいかと。


これが問題となって、行政側から入園を断られたらまずくないですか。

私の子どもは、今月慣らし保育中です。保育者の皆さんから話を伺うと、私たち親の不安をよそに、楽しくすごしているようです。親というのは、何かと不安がつきまといますね。
    • good
    • 2

嘘つく必要がありますか?


人の目はどこにでもあるし、色々な考え方の人がいます。
会社だけでなく、まだ仕事していないのに保育園に入れていると
誰かから言われるかもしれません。バレるかとハラハラするより、
慣らし保育の期間やスケジュール会社に話して、
1週間、あるいは1か月就労を送らせてもらったり、
半休や時間休をもらってはいかがですか?
    • good
    • 1

職場には正直に説明して、子供の不安や慣らし保育の期間を話して、就労時間を相談しては?


嘘ついてもばれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています