プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の領土問題を平和に解決できる条約を
考えて教えてください

A 回答 (10件)

世界各国と安全保障条約や不可侵条約を締結する事

    • good
    • 2

そもそも他所は領土問題とすら思ってないから厳しいでしょうね。

    • good
    • 1

国際問題を平和的に解決する方法はありません。

安倍さんが「解決する」と言っていたのは「戦争で」という意味です。
    • good
    • 2

いつからここ(Q&A)は他人様に「要求」する場になったのだろう。





以下の回答は、あなたが外交をお友達ごっこの延長と思い込んで幼稚な善意や友愛を振り回す、自称意識のお高いお花畑さんではないという前提でのものです。


B:>平和に解決できる条約

そもそも条約とは平和的に解決する為のものだが。

この場合の「平和的」の意味や、あなたが彼らの本性をどう思っているのか不明ですが、全面的に譲歩する条約を結んで日本がそれを順守すれば、とりあえず平和的に解決はするでしょうね。

それが新しい領土問題に繋がらなければ ですが。
「日本の領土問題を平和に解決できる条約を 」の回答画像4
    • good
    • 0

領土問題とは、相手があってトラブってるのであり、平和的な解決方法があれば問題化していません。



ですから解決方法は、戦争しかありません。過去の歴史をみればわかることです。
    • good
    • 0

そんな条約は存在しません。

 もしそんな条約があったとしても、日本が領土問題を抱えている相手は、国際条約なんて平気で反故にするような国です。 意味がありません。
    • good
    • 0

日本の電力網も、50Hz、60Hz、静岡のあたりで真っ二つなわけですが、



 1943年カイロ宣言 (Cairo Declaration)では無しに、平和な回路設計、これは、電気製品のISOではないでしょうか。

 どのような回路設計、生産クリエートが、日本に浸透して、そしてまた、世界なのか、公共共通の%が高ければ、まぁっいいか、という気にもなるのかもしれない。

 世界公共回路、贅のようで贅を尽くすところ、かもしれない。 2枚舌・2重人格でもなければ、そんなところではないでしょうか。
    • good
    • 0

そんなものはありません。



たとえば北方領土

あれは正確には樺太と全千島列島を含みます。

それを日本とソ連は不可侵条約を結び、
日本領有でした。

それなのに
終戦のどさくさに
一方的に破棄し、
全部持っていき、
奪ったのです。

なのにいつのまにやら

交渉領域は
歯舞・色丹・国後・択捉の4嶋だけですね。

ロシアに引き継がれ、
ロシア住民まで住まわせて
何年立っても
先へ先へと引き伸ばしています。

竹島と尖閣は
韓国や中国が狙っています。

ロシア・韓国・中国はその意味では
3悪といえますか。
    • good
    • 0

“箪笥にゴン” なのだか ““あっち向いてホイ” なのだか、防虫と誘導は、庶民の家、そして国家の一大事となっている。

 TVラジオで、永田町といったら永田町、第一原発から煙が上がっているといったら第一原発、震源は海溝といったら海溝、ミサイル・パレスチナ問題といったら昨日のニュース、ひとびとには、さまざまな方向誘導が強いられる。 ではありますが、“弥生の晦日(つごもり)なれば、京の花、盛りはみな過ぎにけり(源氏物語若紫)” 、時節は、桜も散り、田植え踊りに向かっている。むかしから、この季節からは農繁期ということで、さすがの武田信玄公毘沙門天謙信公も攻めては来ない。稲刈りが終わってから、それはよく言われるところではないでしょうか。 今日も、小学校の音楽室からは、かえるの合唱♪聞えてくるよである。 真の平和を築くパーソン、 登場するといいですね。
 歴史は、イノベーションの連続なのでしょうが、世界の全数学を演算することも必須とみえる。 コロンブス・マジェラン・大航海時代の幕開け・地球は丸い、地球は青かった .. 、地球もすでに、大英帝国連邦の地球南北ゴッチャの時代から、更なる進化を摸索中ではないでしょうか。 交通・交易がすすみ、地球がバンバン狭くなっているという現象もある。 ますます、数学は重要になる。
    • good
    • 0

日本はアメリカと合併し、日本がアメリカの州に成れば解決します。



日本がアメリカの州に成れば、日本の領土問題はアメリカの領土問題に成るからです。

今まで、日本を舐めていた国も、相手がアメリカだと、手の平を返す事は明らかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!