アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞こえるように言う悪口や嫌がらせにはスルーが効果的ですか?スルーしてるのつらくなるくらい繰り返されても?

A 回答 (5件)

記録、録音して、管理監督者へ相談するのが効果的だと思う。

    • good
    • 0

最初はスルーしてます。


それでもやめてもらえないなら、なぜ悪口を言われなきゃならんのか、なぜ嫌がらせをするのかを聞きます。
    • good
    • 0

若い頃は私も我慢するタイプだったけど、結局それは間違いだったと思います


自分に本当に問題があったり、ただ自分に自身がないだけだった、無条件にスルーするだけでは何も解決しなかったってことです
それに気づいてからは、自分に非があるなら問題に向き合って解決策を模索する、不条理なら相手とやり合うようになりましたわ
    • good
    • 1

少しでも、反応したり、表情に現れたりすると・・効果的と思い、面白がってやります。

なんの反応もないなら、たいていは止めます。赤ちゃんのガラガラなど音が出るおもちゃと一緒です。平気で相手を貶めたり、嫌がらせをしたりする、人格のよろしくない方と同じ土俵には上がらないことです。
気にしない、マジにならない、相手にしない・・です。もしかしたら、相手の方は、あなたのこれからの大変な人生を乗り切るための、・・・メンタルの強化のためのトレーナーになってくれる・・人、かもしれません。(この人の出会いが、生涯メンタル面で悩むことなく過ごせるように、して・・くれることになる・・)
    • good
    • 0

悪口や嫌がらせの対応には、主に3つあると思います。


1.スルー
2.反論(反撃)
3.相談(同情)

1.スルーは何度も言われる恐れがあり、エスカレート
して来ることが多いです。スルーした後、誰かが、身代
わりになってくれると何とかなります。

2.反論は強い意志と相手の弱点の見極めが必要です。

3.相談は友達、同僚、親族など、話にのってくれる人。
反論に協力してくれる人など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!