dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故田舎のババアって人との距離感わからないんですかね?

A 回答 (5件)

2番の人に同意。

無駄に土地を持つとプライドが上がるようです。過干渉の割に役立たず、あまり干渉しないのが良い。
    • good
    • 5

そりゃ、先祖代々同じところに暮らし


育った人間です。

隣近所も友人も、親子、いやもっと
昔からの付き合いです。

身内みたいな距離感で接して来るのは
当然かもしれません。
    • good
    • 0

その距離感をありがたいと感じる人とウザがる人がいる。

田舎の人は隣近所のことを把握していたり知りたがる。
救急車でも来たら総出で表に出てくるし、家族の情報をどこから聞いたのかよく知っている。砂糖や醤油などを切らしていたら貸してくれる。子供の頃からそんな環境で育っているから。刺激もなく興味が近所の噂話。都会では考えられないこと。女より男の方が遠慮なく距離近い傾向。
    • good
    • 1

プライベートなことにまで口出しするくせに、肝心なときに役にたたないのが田舎の人の特徴。


適当にあしらうことです。
    • good
    • 11

小さいところだとほとんどの人と繋がりを持っているから基本的に距離感近いのだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています