プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、4/18から四日間生理がきました。
26日周期で、ここ何年もほぼ遅れていません。
生理開始予定日は5/13ですがまだきていません。
5/7 に仲良しをしましたが、妊娠可能性はゼロではないにしろ、低いですよね?

ただ、ひとつ気になるのが、5/1に産婦人科(子宮けい癌の定期検査)のときにエコーを見ながら先生が、「そろそろ排卵に向かっていきそうな感じ」と言ったんです。
排卵予定日は4/29 でしたし、頭は??でした。 

そしてなぜか今月は、いつも毎月起きている排卵痛も感じていません。

質問者からの補足コメント

  • 避妊はしていません。中出しです。

      補足日時:2021/05/14 08:41

A 回答 (4件)

エコーで見ると排卵前か後か分かります。


予定日よりも先生の診察が信頼できるので、
排卵が遅れているのではないでしょうか。

私もここ数年間生理周期に乱れはなかったですが、
今月珍しく1週間遅れました。
排卵が遅れていることに自分で気づいていたので、
おそらく生理も後ろにずれるかなぁと思ったら
そのとおりでした。

ヒョッコリ狂うことは誰でもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一週間遅れたんですか、そうなんですね、
誰でもありえるんですね。

お礼日時:2021/05/14 10:01

生理予定の2週間前でした。

排卵予定日でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、可能性高いときですね。

お礼日時:2021/05/14 09:19

私は夫に久しぶりに会い、久しぶりの1回で妊娠。

その時不思議と、あー妊娠したかも。って直感し、生理予定日に検査薬をしたら薄ら陽性でした。そのあと流産しましたが(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは危険日だったんですか?

お礼日時:2021/05/14 09:13

排卵は、ずれることあります。

排卵がない時もあります。基礎体温を測れば、いつが排卵とわかると思います。今は生理が来ることを祈る。ちなみに避妊しましたか?もししてなかったら、今度からアフターピルを飲む方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
排卵、、そんな大幅にずれたりもするんですね。

お礼日時:2021/05/14 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!