アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です
スマホの電源ボタンが取れました
そして消えました
もし画面が消えるとスマホは着きません
どうしたらいいでしょうか
GALAXYA20です

A 回答 (8件)

スマホの修理屋へ行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらぐらいしますか?

お礼日時:2021/05/14 17:56

捨てましょうッ!

    • good
    • 3

修理に出して下さい。


生体認証での解除にしているとロックが解除出来る場合がありますけどもね。
指紋なら、センサーにタッチすればいいだけですし・・・

>いくらぐらいしますか?

メーカーにより修理費が異なる場合があります。
よって、詳しい修理費用については、代理店にお問い合わせ下さい。
ケータイ補償サービスみたいなものに入っている場合だと値段が違いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生体認証ある!って思いましたがそもそも画面が着きません

お礼日時:2021/05/14 18:06

電源付いてる間にフルでバックアップ取って、


キャリアショップに持ち込む。

修理するか買い換えるかはその場で判断。
発売から2年ですから、買い替え時期としては悪くない。
    • good
    • 0

充電しておいて下さい。


十分に充電したあと、携帯ショップに行き、手続きをしてもらってください。(→多分、バックアップや、移行作業かと。修理の可能性もあります)
    • good
    • 0

スマホの電源ボタンが脱落しても、爪楊枝などを使って押し込めば動くはずです。

    • good
    • 0

同じ機種で試しました。

持ち上げたらつきましたよ?
おそらく顔認証がONだからですかね。

他の方の返信の[そもそも画面がつかない]とは、今はスリープということですか?ならば充電器をさしたり、電話をかけるなどをすれば画面がつくと思います。
その後顔認証などの生体認証を設定してみてください。
とはいえ、電源ボタンが使えないまま使用するのは危険なので、修理なり買い替えをしてくださいね。どうしても使うと言うなら定期的にバックアップを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか?

どう危険ですか?

お礼日時:2021/05/14 20:05

>どう危険ですか?


危険というほど危険では無いですが、何らかの原因によりセンサーなどが故障し持ち上げてもスリープから復帰できなくなったり...まぁ、簡単に言うと今の状態(スリープを解除できない)になる可能性があるということです。
そうなるとまた解決策を探さなければならず、その間はスマホが使えないというわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!