プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収上げたいです。
二人組の女性から年収聞かれたので、言ったら片方の女性に鼻で笑われました。
もう片方からは、大した事ない仕事でも自分なりに頑張ってるんですよね〜と、取ってつけたようなフォローでした。
二人組は嘲笑しながら去って行きました。
悔しいです。見返したいです。

A 回答 (10件)

で、、、今いくら貰っているの??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

500ちょっとです。上げ方教えて下さい。

お礼日時:2021/05/14 18:58

>悔しいです。

見返したいです。

安く買って高く売るのが資本主義の基本ですよ^^
日本は自由に行動できるのに会社勤めはもったいないんですって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、起業して大成功するしかないっすね。

お礼日時:2021/05/14 19:06

年収いくらか知らんけど、収入の範囲内で老後までの人生の計画を立てて堅実に生きているなら、それでもいいと思いますよ。


たとえ高収入でも、何も考えずに生活レベルを上げまくって毎月赤字とかなら、そちらの方がやばいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生計画と堅実さが必要ですね。
あと健康大事にします。

お礼日時:2021/05/14 19:07

そこそこ値段のする時計と良い服を着てれば年収多めに言ってもバレません。


お金目当ての女性が簡単に釣れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金目当ての女性は釣りたくないんですが、
そういう女性にバカにされると頭にきます。

お礼日時:2021/05/14 19:08

まぁ私は底辺なので年収は自虐気味に言いますが、基本的には誰にも本当のことは言わない方が無難ですよ。



今のご時世。年収300万前後なんてザラにいますし、それこそ下も上もみればキリがない程です。

 自分もメインの仕事があったとしても、もう副業を複数やるつもりでいます。年齢的にもう終わっているので、本業で稼げるのもたかが知れてますし。※本業で頑張っても年収300万でしょう(笑)

 これからの時代はガンガン格差が拡がります。
それは本人の努力というよりも、単に所属する企業の都合です。

気にしないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も底辺です。副業考えます。
あまり本当の事は言わない方がいいですね。
格差広がるのか、、、上流になりたい。

お礼日時:2021/05/14 19:11

No.1です。



>500ちょっとです。上げ方教えて下さい。

普通ですよ。
もしかすると、貰っている方かも知れません。
鼻で笑うような、変な女に近づかない方が良いです。
世の中、もっとまともな人はいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人知人は800以上もらっている人が大半です。。。
まともな人ですか、どこに居るんでしょうかね。
とにかく年収もっと上げたいです。

お礼日時:2021/05/14 19:15

色男…金もチカラもなかりけり、モテない男は金が武器ですよ^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りですね。
やっぱ年収上げるには、地道に周りの信用信頼を獲得しつつ、仕事もっと出来るように勉強するしか無いのかな。

お礼日時:2021/05/14 19:17

・・・見返す必要ないっすよw


寧ろ年収無くてラッキーだったじゃないっすか。

冷静に考えて見てください。
仮に年収が沢山あったと仮定します。
その場合、「お金にしか興味がない」彼女達は、貴方に興味を持ちます。
そして、「貴方」ではなくて「金」にしか興味が無い女性と間違ってお付き合いしたら・・・その後結婚しちゃったら・・・人生最悪っすよね?ww

だって、そいつ貴方じゃなくて「金」にしか興味ないんだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結婚生活の中で「こいつ、性格最悪だ。金にしか興味ない・・・別れよう。」って途中で気づいた時には時すでに遅し。
離婚になるでしょうが、そんな金の亡者に財産半分持ってかれますよ?w

年収が高かったら、変な女に捕まってたかも^^;
少なくてよかったよかったww

次に年収聞かれたら、「え??貴方の年収は? 教えてくれたら教える。」って聞き返したらどうっすか?
もしくは「日本の国家予算ぐらいかな?」とか「100兆円」とか言っとき( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぶっちゃけ、ある親密な関係な方は別にして、大した仲でもないのに、年収聞いてくる失礼な方は「男であろうが女であろうが相手にしない方が良いとは思いますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、たしかに付き合いたいとは思いません。でも嘲笑されて人格否定されるのはムカつきます。

お礼日時:2021/05/14 20:49

お礼ありがとうございます。



いや、上も果てしなく天井知らずですよ。

むしろ今の境遇を死守することを考えた方が良いです。
親はあなたの約3倍以上貰ってましたが、バブルがはじけて勤め先が倒産しました。

つまり、あなたの身分を知りませんが公務員以外は、最悪の事態も考慮したほうが無難です。

私はそういう親を見てきたので、自然と副業というのは20代の頃からやってました。

 ネットでもかなり早い段階でアフィリエイトもやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、現状維持も大切ですね。これ以上下がらないように頑張ります。

お礼日時:2021/05/14 20:50

私は初任給93,000円から初めて、ピーク時2,080,000円まで上げましたよ。



くだくだ言ってないで、年収2割以上アップのところに転職しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーグルかゴールドマンサックス行きたいっす。

お礼日時:2021/05/14 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!