プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsメディアプレイヤーとパワーディレクターに関して質問です。

パワーディレクターで5分弱の動画を編集し、DVDに焼きました。(MPEG,スマートフィット,2Dで書き込み という操作を行いました。)学校のPCで作業したのですが、そのPC自体では再生できませんでした。私物のPCでは、Windowsメディアプレイヤーを通して問題なく再生可能でした。また、テレビに付属したDVDプレイヤーではDVDが読み込まれず、再生できませんでした。この違いは何が原因なのでしょうか。上記カッコ内の操作では不適切だったのでしょうか。
また、作った動画をなんとか家庭用DVDプレイヤーで再生できるようにしたいのですが、Windowsメディアプレイヤーで保存・変換したものを、新たにDVDに焼くことで家庭用DVDプレイヤーで再生できるようにすることは可能ですか?それが不可能であれば、何か別の方法はあるでしょうか。

(また、Windowsメディアプレイヤーで保存・変換したファイルを再生すると、音声が消えてしまっていました。確認のためスマホに変換ファイルを送ってみると、MP4形式になっており、アルバムで動画は再生できましたがやはり音声は消えておりました。)

質問ばかりで申し訳ありません。作成した動画を、お世話になった方に送付したいので、普通のテレビで再生できるようにしたいのです。
どなたかご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 情報が不十分で申し訳ありません。
    DVD-Rを使用しました。また、Windowsメディアプレイヤーは誤りで、保存・変換の際使用したのはVLCメディアプレイヤーでした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/15 15:43

A 回答 (3件)

DVDプレイヤーで再生するには、オーサリングソフト経由で作成する必要があります。

Leawo DVD作成を使えば初心者でも簡単にできます。
詳しくは下記の記事をご参照ください。
MP4をDVD直接焼いてDVDプレーヤーで再生できる方法:
https://bit.ly/3tMicik
    • 0
この回答へのお礼

現状で一番対応しやすい方法を教えてくださったのでベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

他の方も、お時間を割いていただきありがとうございました。

何使ったの?

・DVD-R
・DVD+R
・DVD-RW
・DVD+RW
この回答への補足あり
    • 0
    • 0