アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理、妊娠について

30代後半です。

生理が予定日から5日~8日ほど遅れてます。

前回の生理が4月10日から8日間ぐらいでした。周期はだいたい28日ぐらい、少し遅れると30日とか31日もあります。普段は生理不順はほとんどなく、ここ近年の記憶だと、一年前ぐらいに4、5日ほど早まったのと二年前ぐらいに一週間程度の遅れがあったぐらいでした。もし予定どおりにでしたら5月の7日から10日ぐらいに来るはずでした。

久々の生理の遅れなので心配しています。

ここ最近の性交は4月の後半に一回か二回、5月は2日と3日にした記憶があります。いずれもゴムはつけていましたが、1、2分ほど生で入れたのと、4月の性交は排卵日付近だったような記憶があり心配です。

まだ子供は望んでいないので、妊娠していないか心配です。

検査薬を買えばいいだけの話なのですが、怖くて手を出せず、、ここで質問していても、恐らく検査薬を早く買えよと言えばそこまでなので、今日か明日にでも買って検査する予定です。ごめんなさい。

そこで、質問なのですが、今まで生理不順でなくても生理不順になるときてありましたか?ここ最近は不摂生はしてたつもりはありませんでしたが、よく考えると寝不足と外食が多かったかもしれません。(コロナ禍ですし、遊び歩くのではなく、夜更かしや一人での外食です)

また、ほんの1、2分ほどの生の挿入で妊娠することてあるのでしょうか?ちなみに外だしではなく、少しだけ生で入れてゴムを途中からつけました。確か我慢汁だけでは妊娠しないと聞いたこともあり、、

こんなに不安になるなら、最初からつければよかったと反省しています。

厳しいご意見になると思いますが、体験談や回りの話など教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

生理不順でなくてもそうなるときはありますよね。

こればっかりはわからないのですが、私も1年に1回か、半年に1回程度二週間ぐらい遅れることがあります。

二週間待ってみて生理が来ないなら、妊娠検査薬で検査してみましょう。
生理予定日の一週間後以降とかだと検査薬試しても反応しないことがあるので、そのぐらい待ったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、無事に生理がきました(T_T)ありがとうございました。