電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレーライスは豚肉?牛肉?

A 回答 (31件中11~20件)

平たく言えば全てです。


作るカレーにより肉も変わります。

ポークを使うカレー
バターチキンカレーなどチキンを使うカレー
キーマカレーなど、羊や鳥や合挽き等の挽肉を使うカレー
欧風のビーフカレーなど、その日の気分と材料により色々です。(o^^o)
「カレーライスは豚肉?牛肉?」の回答画像21
    • good
    • 0

カレーは牛。

学生のときに東京で,チキンや豚肉があったのに驚愕しましたね。ま,関東は焼き鳥屋といっても焼き「トン」だったりするのも驚きでしたね。まずかった。西日本は牛です。既にある回答は勘違いでしょう。ケンミンショーでも西日本は牛だったですし,次のアンカー
https://townwork.net/magazine/life/17847/
にも分布が出ております。
 米国にはビーフステーキはありません。なぜなら,ステーキというのはビーフに決まっているからです。それと同じで,カレーは牛ですね。少なくとも僕が生きた文化圏では。
    • good
    • 0

牛肉か鶏肉です。

豚は作ったことも食べた事もありません。
「カレーライスは豚肉?牛肉?」の回答画像19
    • good
    • 0

カレーは豚バラと昔から決まってるんだよ!



バカヤロウ ” (笑
    • good
    • 0

肉の場合は豚か鶏ですかね…あとウィンナーとか肉団子とかでしょうか。

    • good
    • 0

牛肉以外は食べたことはないです。

    • good
    • 0

豚肉。


牛肉は高い。
    • good
    • 0

豚、牛、鶏、海老+イカ、豆、など様々です。

    • good
    • 0

鶏肉です。



どちらかって聞かれるなら豚肉かな。
野菜onlyも好きですけどね。
    • good
    • 0

どっちも!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!