都道府県穴埋めゲーム

さっき、家を出たところで知らない人(20代半ばぐらいの爽やかそうな男性)に声を掛けられました。聞かれたことは、年齢、今の仕事、土日は休みなのか?ということです。私のことは、前に近くのコンビニで見かけたと言われました。そして、どれも答えるのを渋っていると今から1杯だけ付き合って貰えませんか?と突然言われました。
何とか断ると"そうですか、突然すみませんでした!"と言って頭を下げて居なくなりました。
質問される感じがナンパというより、仕事の斡旋とかキャッチのような感じだったんですが、夜の都会の街でされたことはあっても、家の前に人がいたのにはびっくりしてしまいました。住んでいるところは関西の某県(どちらかというと田舎)のファミリーの多い住宅街の中のメゾネット型のアパートです。
わかりました!と言っていたのでもう来ないと思いたいのですが、目的はなんだったんでしょうか?咄嗟に焦って家に戻ってしまったので、家をバラしたも同然で、今になって、しまったと思っています。

A 回答 (1件)

真の目的は本人にしか分かりませんが、仕事の話のフリしたナンパかもしれないし、何かの勧誘(宗教、連鎖販売、つまりマルチ商法とか)かもしれませんね。

最初の取っ掛かりで判断するのは危険です。
今後少し気をつけた方が良いですね。
    • 1