アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女房の実家で飼っている、4歳オスの秋田犬カイ君がいます。古い家なのでネズミが出たらしく、その対応してネズミ取りのシートを買いました。ところがネズミの取れる前にカイ君が罠にかかり、右手下がベタベタになり、お湯で洗っても全く取れません。特に酷いところをハサミでカットするしか方法が無いのでしょうか?どなたか妙案を、教え下さい^o^

A 回答 (5件)

サラダオイルをつけてから石鹸であらうようです。


ワンコなので、途中で舐めてしまったりしそうですね。
参考
https://sq.jbr.co.jp/library/825
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い、有難うございます!

お礼日時:2021/05/16 08:02

油溶性なので、水では落とせず、ベンジンやクレンジングクリームでとれます。


https://www.earth.jp/support/faq/mouse/ak0020/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど有難うございます!

お礼日時:2021/05/16 08:01

その状態で動物病院へ行ったほうが良いと思います。



ネズミ取りが粘着シートだけなら良いのですが、有害な成分(ネズミを死に至らすような)が含まさっていたとしたら、もしそれが肉球から影響されたら、カイくんが可愛そうです。

実例も少ないでしょうし、素人があれこれなさることはおやめになったほうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2021/05/16 08:00

米ぬかで何度も擦るといいらしいです。


ネズミ捕りにかかった子猫を救助した「タイピー日記」というYouTubeでみましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても有難うございます!

お礼日時:2021/05/16 09:44

ビデオのリンク見つけました!



14分ぐらいのところから出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!