プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在auで端末代4000円、合計8000円ほど支払っておりますが、それ以上に安くなる方法はありますか? 家族でauに入っているので1300円ずつ安くなってます。 20gあればWi-Fiがあるので大丈夫です。 格安SIM 楽天モバイル ソフトバンク

A 回答 (5件)

au系列のUQモバイルは?

    • good
    • 0

まずはどういう内容のプランを契約していて、どれくらい通話をし、どれくらいデータ通信をしているかを具体的に把握しましょう。



それが出来たら今のauの中で契約プランが自身の使い方にとって最適なのか、もっと安いプランに出来るのか、もっと高いプランにした方が追加料金が掛からず結果的に安上がりなのかを判断しましょう。

その上で。。。
分割支払い中の端末をすぐに買い取って、格安SIM会社をはじめとした他社に乗り換えた方が結果的に安上がりなのかを検討しましょう。

繰り返しになりますが、まずはどういう内容のプランを契約していて、どれくらい通話をし、どれくらいデータ通信をしているかを具体的に把握されることです。
どう安くできるかはそれからです。

参考まで。
    • good
    • 1

端末代の割引は



「指定の料金プランを使い続ける限り」

という付帯条件が付くのが定番なので

端末代の支払いが終わるまで

今の料金プランが最適解です
    • good
    • 0

端末代金は分割支払いが終わるまで削減できません。


となると、残り電話料金が4000円。
一般的なキャリアブランドのスマホ平均料金より、千円程度安く仕上がっていると思います。

家族割のようなプランは、代表回線の人が全体のことを考えて組んでいると思うので、代表回線者と相談して決めた方がいいですね。

なんとなく povo/LINEMOやその他MVNO各社 が念頭にあるように思いますけど、これは契約手続きや端末トラブル、一般サポートなど、自律的かつ自己解決能力が求められるものです。周りを巻き込めない覚悟ができてないなら、選んではいけません。

さらに Rakuten UN-LIMIT VI も考えているなら、所持端末がそのまま使えるのかきちんと調査してから、検討することが望まれます。楽天正規サポート端末以外は満足に使えない端末も多いので、買い直しになりますよ。
    • good
    • 0

端末代の4000円は、返済完了するまでは、その金額が続くことになる。



だから、残りの約4000円となる。
KDDIは、povoってプランを提供している 2728円~になる
あうだと、1GBは、2178円~になる
うqだと、Sは3GBで1628円~

20GBなら、povoでしょうね。

ソフトバンクは猫だとうqとほぼ同じ程度です。猫は、10分間の通話無料が標準だが、うqは、オプション扱いだから、その分の値段が違うみたいなものですね。うqなら、同じ会社だからそのままで機種が使えますからね。

楽天モバイルにすれば、iPhoneを除き、端末代を買い換える必要がある。
また、エリア面での不安もまだまだある。サブでもつならよいですけどもね。

現状のままか、povoへの契約変更がよいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!