プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単に言えばこの世は存在の世界、そこに真理が働いています

現実は存在と真理の世界 他に何が在るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 偽物も存在です。人間にとって偽物ですが

    そのモノ自体はただの存在です

    嘘は人間の嘘なのです

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/18 23:13

A 回答 (11件中1~10件)

それは詐欺商法・振り込め詐欺・迷惑メールなども典型的でしょう。


とりわけ振り込め詐欺は電話などで家族を装って老人などをだまして金をとる行為ですね。迷惑メールはパソコン・スマホに押し寄せるもので、
これらは排除するためにセキュリティソフト導入を行う必要あり。
そのほかフェイクニュースもありますね。
後は時々、起こる人身誘拐ですか。
身代金要求で人質が戻る場合もあれば、殺される場合もある。

北朝鮮拉致事件もあり、これは未だに帰らぬ人多し。戻らぬ拉致被害者に一目逢いたくて逢えずに昇天する遺族多いですね。この人達はもしかしたら、
朝鮮半島が統一されて北朝鮮が滅びないと帰らぬ人という気がする。
死亡説で遺骨は偽物とされていますね。となれば本当は誰の骨なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

つまり人間が嘘を射ついているわけで 現実は何も嘘をついてない

人間というものは何でこんなに騙し合うものなのでしょうか?

現実は何一つ嘘はないのに 人間は出鱈目です。

どうしてこんなに出鱈目なのか

不思議なくらいです。

戦争のせいかもしれません。

恋愛でも騙し合いって 何を考えて生きているのでしょうか?

見かけばかり見て恋愛してるのでしょうか?

コンピューターウイルスとか振り込め詐欺とかAVとかもう沢山だと思いますねえ。

人間はまだ人間の野生の王国で修羅場なのでしょうねえ

天国同盟でも創りたいですねえ^^

お礼日時:2021/05/21 22:20

あなたが嘘を見抜けない、愚鈍だから。

    • good
    • 0

嘘もあると思う。

偽物横行。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

大人になって世の中が如何に嘘にまみれているか分かりました

ガッカリしました。

でもその中で生きて行けなければならない。

みんな大変ですねえ。

お礼日時:2021/05/18 23:10

裏表とか本当にあるのでしょうか?



みんな繋がっているのではないでしょうか?

2重人格と言うのは在るかもしれませんが」←あなたの思ってる裏表と 俺の言ってる裏表の意味が違うだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本音と建前は在るでしょうね

それを裏と表とか 足と手とか 嘘と本当とか

何が何だかゴチャまぜにして 日本人は生きているのでは?

もっとシンプルでいいと思いますが。

お礼日時:2021/05/17 07:10

別にですね。

勉強ができないことを卑下なさる必要性はないのです。

知識というのは、自分の理論武装をするための飽くまで手段です。

あなたには貴重な人生経験があります。

知恵や知識を使うというのは飽くまで、生きるための手段なのです。

学校では成績を確かに競いますが、別に、勉強ができれば良いというわけでもないし、あまり、学校の勉強というのは社会に出てからは意味を成すものでもないです。

それより、人生を如何にして楽しんで過ごすか、そういった知恵はharu 27 さんの方が私より数段長けていらっしゃると思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は17の頃から考えてきました。労働や家庭教師をしてる頃は

十分考えられませんでしたが

最近体調が悪いので 暇はあるのです

今週は忙しいですが。

哲学は楽しいですよ 人生の意義が分かるのですから^^

お礼日時:2021/05/17 07:08

あなたの質問を見る限り、相手から真摯な回答を得ようとする態度が見受けられません。



あなたが他者を気遣い、他者の立場を考えたうえで、真摯な回答を得たいのであれば、あなたの質問では解答を得られないことをよく考えた方がいいです。

これは、この質問に限らず、あなたの質問、全てがそうです。

要するに、何が言いたいのか、全く伝わらないのです。

自分の頭で考えていることを文字に起こして、表現する方法を勉強しましょうね。

あなたは、学生時代にまともに勉学に励まないからこういうことになるのです。

学習を怠ってきたので、自分が何を疑問に思い、その疑問を解決するために、相手に何を伝えれば、自分の得たい解が得られるのか、そのことを先ず、勉強した方がいいです。

勉強というのは、順序だっているのです。あなたの場合、殆ど、学校で勉学したという形跡がないのです。難解なことにいきなりチャレンジするのではなく、初歩の段階から徐々に難易度を高めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

つまり 存在するもの以外に何が在るか?

真理が在る。

と言う事です。

お礼日時:2021/05/17 07:04

簡単に言わず、きちんと説明してください。



殆ど、意味不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

簡単に言うと この世に 存在と真理以外のものが在るか?

という事です。人間は中途半端なことを考えますが

それも真理に含まれています

きちんと説明すれば この世の中に存在以外のものが在るか?

という事です。在るかというのですから 在るものはみな存在ではないのか

存在以外には真理というものがあるように思います

存在の変化を導くものです。真理に従ってしか変化することは出来ません。

お礼日時:2021/05/17 07:01

ポパーの3世界論を調べてみると良いですよ。


哲学はまず先人が何を考え、
どのような言葉の定義をし論理的思考を成立させ、
また現代へと導かれてイルカが重要です。

あいまいな質問だと、変な回答しかわかないので時間の無駄です。
学びましょう。

https://1000ya.isis.ne.jp/1059.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

学びが足りないのですね 成る程 そうかもしれません。

お礼日時:2021/05/17 06:56

揺れ動く人間という仮象がいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

揺れ動く人間という仮象 宮沢賢治のようですねえ?

人間も存在ではないのでしょうか

ものでも動物でも揺れ動く仮象では?

お礼日時:2021/05/17 06:54

そもそもこの現実が存在するのは不確定です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

存在するのは我思う故に我在りで あるにはあるのではないでしょうか?

確率的にしか人間には分からないのではないでしょうか?

お礼日時:2021/05/16 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!