電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日顯宗悪僧列伝にきりんが猿で載っとけ。諸天善神がみてるぞ。

A 回答 (2件)

日顯宗悪僧列伝ですか……

「宗祖日蓮大聖人の御内証(ごないしょう)を二祖日興上人を経て、代々の御法主上人猊下(ごほっすしょうにんげいか)に法水瀉瓶(ほっすいしゃびょう)して末法万年の未来へ誤りなく伝承する金口嫡々(こんくちゃくちゃく)・唯授一人(ゆいじゅいちにん)の血脈相承(けちみゃくそうじょう)。これこそ、戒壇(かいだん)の大御本尊とともに、日蓮正宗の教義、信仰の根本中の根本であり、命脈中の命脈である。このことは、日蓮正宗の信徒であるならば、だれでも知っていることである。」(池田大作『創価新報』昭和58年4月20日付)

ずいぶん変わっていますね。ここまで豹変するのにはアングリしてしまいます。
なお、以前にも書きましたが池田名誉会長はこうもおっしゃっていますね。

創価学会の主張は、永遠に一貫して変わるものではない。日蓮大聖人の色心不二の大生命哲学をもって進んでいるのが創価学会である。
御義口伝講義(上) 昭和40年6月1日(第三刷発行)著者:池田大作

まあ、日蓮本仏論としたり法華経が釈迦の金口なんて言っている時点でどうかと思いますが。
    • 0

あっ!

私今年の春

麒麟がくる!
から去ったから

麒麟が去る
なんです

そうです
親方様斎藤道三様は
昔からの
日蓮宗デスわー
    • 2
この回答へのお礼

意味が分かりません。きちんと筋道を立てて弁論しなさい。