dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘に御本尊様を破かれました
動揺してしまい
簡単な文書になってしまい
すみません
悲しくてショックです
御本尊様を手放したくないし
直したいです
どうしたらよいですか?
直せますか?

A 回答 (11件中1~10件)

創価学会 壮年部の者です。



先ずは直ぐに担当されている、地区幹部に連絡し、
事情を説明して、御本尊を返納してください。

どういった経緯で不敬されたか質問に無いので、
分かりませんが、再度、不敬される可能性が強
いようであれば、直ぐの御本尊下附は避けたい
ところです。

この点についても、良く担当幹部と話し合って
ください。

また、自分で直そうとはしないでください。
現状のまま、預けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は色んな事情から
創価学会の幹部の知り合いがあまりいません

それと
娘の過ちを
知っている会員様にとても言いづらいです

修理する方法が
あれば…。

お礼日時:2012/01/14 14:24

思いつく方法は3つ



1、創価に取り替えてもらう

交換を気に病むことはありません
創価は10数年前に、ご本尊を変更するので
希望者は取り替えますとしました
あなたが以前からの会員で、まだ変えてないなら
やぶれた事を言わずに交換を
申し出ればいいでしょう

2、購入する

ヤフーオークションなどにたまに1000円以下で出品されます
創価の人に言いにくい時に利用してください
(色んなデザインのモノがあります)

3、装丁し直す

掛け軸として専門の業者に
張り替えてもらってください
今まで使っていたご本尊(筆文字の部分)を
また使えるのが良いところですが
お金が掛かるのが難点です
    • good
    • 0

それを手にした所に持って行けば、


新しい物を販売してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

娘に感謝し,娘から笑顔をもらいましょう。

    • good
    • 6

悲しむ必要など全くなさそうですよ。


ガッカイの本尊はニセモノみたいですから。

むしろそんなモノを拝んでると、「頭破七分・堕地獄は疑いない」そうです。

http://myokan-ko.net/menu/te/1.htm

また「仏法破壊の大罪として、必ず現罰をこうむる」そうです。
ニセ札など通用しないし、そんなモノを使うと犯罪者になりますが、ソレと同じ様な理屈らしいです。
この理屈は、それなりに論理性はあるかと思います。

http://homepage3.nifty.com/y-maki/souka/nise03.h …

ソレを破ってくれた娘さんは、親孝行で素晴らしい娘さんってコトですね。
それを喜び、娘さんに感謝なされば良いですヨ。
ソコにさえ気付けば、たちまち「現世利益」が見出せます。

しかし・・・ニセ本尊を破った途端に効果があるとすれば、ガッカイは暗黒邪教としては、かなりの力はありそうですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

娘自身は学会で大変嫌な思いをいっぱいしたそうです

だから創価学会がいやで仕方がない

苦しんでいます。
悪い事ばかりが続き
創価学会を怨むようになりました。

御本尊様が憎いといいます。
学会の人間が憎い
どうしたらよいかわかりません。

お礼日時:2012/01/14 14:16

面白い釣りだ。



 別にどうってことはないでしょう。不幸も起きないし、取り立てて幸福にもなりません。たかが紙切れですよ。そんなものに人生振り回されるなんてアホらしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘は大変な過ちをしました。
私自身はすごく
悲しい。

お礼日時:2012/01/14 14:19

>どうしたらよいですか?



娘さんを教祖にして新興宗教を起こすのはどうですか?
    • good
    • 0

娘さんは賢い人ですので娘さんに感謝しなさい。



そして脱会することです。
    • good
    • 4

宗教になんか頼るなと言うお告げです・・・。




だから娘さんに感謝してなさい。
    • good
    • 2

私は学会は苦手です さりとておそらく大事なものなので常識的にはまず学会にそっとたずねるはずです 自分の管理不足をここで披露するのに

違和感があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!