プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が怖くて強く言えません、怒り覚えても抑えてしまいまうというか爆発できません。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

そのうち、時間が経てば、言えるようになりますよ。

それまで、自分の出来ることを、精一杯やってください。。
    • good
    • 1

ウジウジ親のいうことを聞いていきましょう。

    • good
    • 1

強く言うことが解決になるというものではありません。


強く言うことは、むしろ反発を刺激し、事態の悪化をエスカレートさせるものです。

怒りを感じた時に抑えることができているということは、優れたメンタルコントロールができているということです。
ただ、単に抑えこむだけで片付けてしまうと、ストレスとして溜まっていくことになります。
ストレスをうまく解消するには、親に対して言いたかったことを、落ち着いて、整理して、穏やかに伝えることです。

親が感情的な反発を示しても、あくまであなたが冷静に、穏やかに話をすると、親は自分の未熟さを子供に思い知らされるという、とてつもなく恥ずかしい状態に陥ります。

それが、親を手懐ける一番効果的な方法です。
    • good
    • 1

爆発してみましょう


けっこう 相手はびびりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!