電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚約破棄した相手に、責めたり泣いたり怒ったりすこしヒステリックな対応をしました。 なぜ説明しなかったのから何故嘘ついたのか聞きたかったからです。そしたら相手が、おそらく、けいさつに連絡した模様です。 
接近禁止か、名誉毀損か、ストーカー ?脅迫罪とかそのあたりで言ったんだとおもいます。 
籍入れる予定は4月16日でした。 
仕事も住居も彼のスケジュールに合わせていて本当に信じられないです。 
本当に悔しいのです。今私にできることはなんでしょうか。
弁護士さんに相談してた最中でした、、。
もしたいほされてしまったら、、数日ないにけいさつが私のところにくるとおもいます。相手がたの実家に行くのも何かを訴えるのも疲れてしまいました。精神的にです。楽になりたいです。
本当に卑怯なやつで憎いです

A 回答 (9件)

私もかなり昔ですが同じような思いで、裁判しました。


私がお願いした弁護士さんは、すごく有名な方でしたが高くなかったです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E7%94% …

関西圏ならオススメですけど。

体調の不調が出てるなら病院とかでカウンセリング受けて診断書ももらうほうがいいです。

負けないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たような思いをしたんですね、すごいとおもいます。
ありがとうございます。問い合わせてみます 
私もアンパンマが一番好きでsnsアイコンアンパンマンです

お礼日時:2021/05/17 00:46

結納を交していたり、双方の両親に紹介し結婚の承認を得ていれば「正式に婚約した」と認められると思います。


その場合、破棄された側が慰謝料を請求できます。もちろん理由によりますが。
但し、結納やそれに代わる両家の承認がないと単なる口約束と見なされてしまい「正式な婚約」とは認められないので、泣き寝入りの可能性もあります。
弁護士の腕次第でしょうか。

もうあなたは相手とも相手家族とも直接関わらないほうがいいですよ。
弁護士なり、賢く冷静な第三者に代理人として動いてもらったほうがいいです。
感情的になるほどマイナスに作用しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介された強め女弁護士に頼んでみます。 
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/05/17 20:14

あなたが納得される結果になることを望みますが、きっと納得されることはないと思えます。


弁護士に相談して慰謝料とるのもありです。
でも1番はさっさと捨てることだと思います。
あなたには、次の出会いが待ってます。
次の出会いの支障にならない程度にしましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 
本当にそのとおりなんですが、破棄以外の点、彼にいわれ、騒音の部屋に頑張ってい続けたことなども含め相談してみます

お礼日時:2021/05/17 20:15

あなたは先ず落ち着きましょうね、弁護士に相談したならあとは粛々と淡々と進めましょう。


その上で、充分に悲しんでからその彼をあなたの脳内だけで赦しましょう。
そんな勝手な彼に怒って感情的になってもあなたが損するだけですから、次のステップを踏み出しましょう。
因みに騒いだ程度なら警察に逮捕されないと思いますよ、実際のところ何をしたのかは知りませんがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 
冷静ではないけど、終わらすために、淡々粛々とやろうかとおもています

お礼日時:2021/05/17 20:16

うん、


仕返ししても攻撃してもきっとなんのメリットもないですよ。
相手は痛手を負うかもしれませんけど。それは、あなたにとってメリットになりませんよ。
捨ててやりましょう。ゴミのように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕返しできる範囲で痛手を負わせたかったんですが自分の首を絞めながらでした。 
すぐ弁護士さがします。

お礼日時:2021/05/17 00:43

そうですね。


新しいところを早めに探した方がいいです。
少ない料金しか取れなくてあまり意味が無いことも多いですが、お金をプラスにしたいと考えてないのであればするうったえるべきです。
相手にダメージを与えるのには効果があります。
それとあなたもそれで乗り越えれる気持ちの整理ができます。

あと警察に相談されてもすぐ逮捕されないですよ。

私が昔交際していた人と別れた時にあなたの逆で脅迫されたり、待ち伏せされたりして警察に相談したことがあるんです。
その場合相手は警察に事情を聞かれて(一方の言い分だけで判断せず両方のことを聞きます)、注意されて、今後の対応、これ以上なにかしたらどうなるかを説明されて帰らされる感じでした。

なので、その前に早めに弁護士に相談しておく方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は本当にいらないです。弁護士費用かけてマイナスかと。ただ、次に踏ん切りがいかないくらい追い込まれていたので、そのためのことと。それくらい大事なことで相手の人生計画をチャラにしたんだよってことを自覚してもらいたいの が一番です。ただこればっかりは連絡するのも、
あとはこのストレスで顔面痙攣とか眼圧あがる急性ストレス障害が出てるので、なんかわけわからないでただただ憎いきもちを一旦終わらすためって感じです。。最初はまだ恋しさもあったけど、、大変でしたね。
早朝のピンポンが気持ち悪いです、 
女性専門の弁護士さがします

お礼日時:2021/05/17 00:27

軽く答えておきながら気になりました。

逮捕される事でもされたんですか?
あなたは籍を入れる予定だったのでしょ?結婚詐欺に会った感じですか?
もしそうなら悔しい気持ちはわかるし仕返ししてやりたい。

でも、客観的にみてそんなやつに時間を使うのはやはり無駄です。
もしそこに時間を使うなら、自分が傷つかない程度にしてください。
かかわるだけ無駄なやつっていうのがいるんですよ。世の中には
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1か月後に籍入れると返事もらい、私1人だけが知人に報告してました。 
一年半ほど交際していて、相手は4月で新社会人です。赴任先に一緒についてきてほしいといわれて、県外の引っ越し先や、仕事も今は調整して住居きまってからとまっていました。 
研修期間に大喧嘩連絡とれなくなり音信不通
、それで私が電話で泣いたりキレたりすごい暴れてしまいました。冬に計画的妊娠をはなしていたのに、子供がもらえる年齢ギリギリだったので許せないというか、、。そもそも話していた社宅が独身寮だったことから、初めからひとりで県外にとんずらする気だったんではとわかり怒りが爆発して、彼の友人に伝言で怒りを伝えたりしてしまった感じです。ほかにもつながれるところで怒りをあらわしちゃったんですが、、
がんばります

お礼日時:2021/05/17 00:20

では、すぐに弁護士から婚約不履行の慰謝料請求についてのお手紙を出してもらうなど担当してる弁護士に相談したらいいですよ。



内容により、詐欺として警察に相談できるはずなのでそこも弁護士に相談するといいです。

弁護士は女性法律事務所のように離婚問題などに強く女性の味方のところの方が話は早いですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法テラスで担当になった方が年配男性で優しくアドバイスはくれたんですが、なんとなく男性の肩をもつような雰囲気で、女性担当とかのほうがいいかもとから慰謝料とれて20万とかあまり真剣でなかったです。
私も、そのきがないのにそそのかすのって結婚詐欺と同じじゃん。っておもったのですが、、多分弁護士さんにいっても相手にしてもらえなそうかなと不安ですが探してみます、、。 
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/17 00:10

そんなやつに時間を使うのは無駄です。


さっさと切り替えましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/16 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!