アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして20代の男です。
仕事のことで皆さんに聞きたいことがあります。
私の仕事は祝日と日曜日が休みなのですが祝日がない月は4日しか休みがなく夜勤が終わるのが日曜の朝には終わりそこから帰って寝るなどをしてたらもう夕方になってしまいます。最近は夜勤が日曜の朝に終わり次の日の月曜の朝8時から仕事が始まるので身体を休めれないしとてもしんどいです。給料も一ヶ月残業がなかったら11万しか給料がありませんでした。月に残業が40時間ぐらいあれば15、6万ぐらいあります。残業の時は二交代制で8:00から20:00からと20:00から   
朝の8:00までです。私は実家暮らしですがとてもじゃないけど貯金も出来ないし金銭面もしんどいです。身体も少し怠くて何より休日が何もできません最近は友達とも遊ぼうっていうのも怠く感じてしまいます。
この私の考えはやはり甘えてるのでしょうか?皆さんの率直な意見を聞きたいですお願いします。

A 回答 (5件)

私が昔、2交代勤務していた時の給料は、手取りで27万円~28万円ほどありました。


その給料では、とてもじゃないけど、なにも出来ないよね。
40時間残業して、15、16万円話にならないレベルです。
うちの会社で働いてる中国人の人の給料の方がまだいいですよ。
40時間残業したら、手取り24万円くらいはないとねぇ
転職したほうがいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
今は実家暮らし+独身なのでまだなんとかなっているんですけどもうたまに体がしんどい時もありメンタルもしんどい時は休んでしまいます。今日はもう色々としんどくて休んでしまいました

お礼日時:2021/05/17 08:44

そこブラック中のブラック会社です。


ワークライフバランス沈没してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。たまに三交代にもなるんでその時は身体もまだ楽なんですけど先週も月曜から土曜まで2勤になっていたんですけどいきなり木曜から1勤になっていてそれを前日の水曜日に聞かされて人が足りないので仕方ないんですけどあまりにも勝手なんですよね笑
2勤から1勤なんてほどんど寝る時間がないので僕は若いのでまだいいんですけど今いる会社平均年齢が40代なんでほどんどの方が家庭を持ってたり身体的にもしんどいと思うのであまりにも作業員の気持ちを考えていないんだろうなとは個人的に思っています。

お礼日時:2021/05/17 08:52

自分も週6勤務です。


運送業なので少し特殊ですが週末の動きだけ言うと日付が日曜に変わって0〜2時頃に退勤して月曜の朝8時半頃出勤という感じです。
会社から聞いた話では次の出勤まで32時間以上、いかなる場合でも30時間を下回ってはいけない。というのが休日扱いになる条件みたいです。
体感としても、休みというなら確かにそれくらいは必要だと感じています。
給料を考えても今時そこまでのブラック企業がある事にビックリですし自分ならあなたのやっている仕事を続けられる自信はありません。すぐに別の仕事を探します。そうした方がいいと断言します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり違う仕事を探した方がいいですよねあまりにも仕事に対する考え方とかが現代とかけ離れてるなぁとは個人的に思っちゃいますね

お礼日時:2021/05/17 09:18

体力ないのじゃないの。

まだ若いんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり僕が甘えてるんですかね…

お礼日時:2021/05/17 15:44

きつい……。


僕なら我慢できないです。
偉いです。
偉いですけど転職しましょう?
身体壊しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますやはり体壊しますかね…正直一日だけだったら月曜日の朝が精神的にも身体的にも怠くて今日休んじゃいました…

お礼日時:2021/05/17 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!