プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日平均10時間睡眠(夜1時から昼12時くらい)、1時間犬の散歩、朝昼夜は健康的な普通の食事(休日はたまにファストフード等)
こんな生活を送っているのですが、最近ぼーっとして体がだるい感じです。
このご時世なので、平日は散歩以外で外出することはほとんどありません。休日もレンタルビデオ屋かスーパーくらいしか行きません。最近、そのレンタルビデオ屋とかスーパーに行くと異常に体がだるく、頭がぼーっとします。熱は無いです。何故でしょうか。改善するためになにか心がけることはありますか?
寝すぎは2年以上この睡眠時間なのでないと思うのですが、、

質問者からの補足コメント

• 平日家にいて、1時間の散歩する時、終わったあとにはだるさはないです。

A 回答 (2件)

>寝すぎは2年以上この睡眠時間なのでないと思うのですが、、

年齢を重ねると、自分にあうことが変わってきますから、2年前からやっているからといって、今の体にいいとは限りませんよ。

まずは、朝早くおきて、夜早く寝る。つまりは時間をずらしたほうがいいと思います。
0時ぐらいにはねて、朝8時に朝日とともに起きるという生活に変えてみてはどうでしょう。

あと、バイトしたりしないのでしょうか??やることを増やすっていうのもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!年齢で変わってきたりするのですか!学びました。アドバイスしてもらった睡眠に変えていこうとおもいます。
バイトは今の時期全然募集してなくて、やっと見つけて応募しても倍率が高く、現在7個受けて7個落ちました、、また挑戦してみようと思います。。

このご時世なので散歩以外で外出する事が無くなったという事は以前は散歩以外でも外出していたという事ですか?

それなら単純に運動量が少なくなった事や自覚はなくてもコロナ自粛でのストレスが少しずつ蓄積してきている可能性もあるんじゃないかな。
自宅でテレビやDVD見てる時などにながら運動、ながら筋トレしてみて下さい。
運動嫌いな人とかは初めダルイかもしれませんが頑張って続けていくと疲れにくくなったり精神的にも変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

以前からインドアなのでそんなに遊びに行ったりもしてなかったのですが、たしかに運動量は減ってるかもしれません。少し前までランニングが趣味で走っていたのでまた始めてみようと思います!!