天使と悪魔選手権

こういう安い電気自動車を買うとどういう損なことが有りますか。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goocri_03 …

A 回答 (9件)

10年物で5万km以上、この値段のEVを買うのは、趣味でいじってみようというのでない限り、金をドブに捨てる様な物ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ゴミ同等ってことですね。

お礼日時:2021/05/18 10:57

URLのリンクが切れている。



安いリーフは電池が劣化しているので安い。

まともな電気自動車は電池を水冷にしている、リーフは電池の冷却システムを搭載してない二流品。
    • good
    • 0

損はしない。


単に「その価値に見合った価格で購入した」のだから損はしていない。
ただし、出費はある。
    • good
    • 0

自分の車をいじる分には資格はいりません。

保安基準から外れなければOK.
業務で他人の車をいじる場合は整備士資格その他必要です。
販売店の中には整備士がいないところもあります。整備しなければそれで問題ない。車両はいい加減。
そのリンクは諸費用記載が無いので、電池劣化してるから+50万です。とかあるかもね?
    • good
    • 0

電池の劣化は想定済みですが、電池の技術革新も素晴らしいので、固体リチウムの実用化を待って自分で交換すれば、費用もそれなりで大幅性能向上、決して損はさせませんよ、お客さん。


自分でメンテするというところが肝心です。全部お任せでやるなら相当の費用を出す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でやるには
何か資格や特殊工具が要るんじゃないのですか。

お礼日時:2021/05/18 10:56

電気自動車のバッテリー(数年で劣化)を交換するとメチャクチャ高い(数10万円)ので、それで悩むはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換しないと
100㎞の距離も走れませんか。

お礼日時:2021/05/18 10:55

最初に、車両本体価格しか、表示がないのは、詐欺に近い業者のやる事です。

その上で、電気自動車は、一戸建てで、充電装置を設置して、割安な、夜間電力を使い、このリーフなら、片道100km圏内の使用が条件では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
充電装置が要るんですね。
うちのコンセントに差しても使えないのですね。

お礼日時:2021/05/18 10:54

ドロハンクロスが積めない。

    • good
    • 0

一番多いのがバッテリーの劣化ですね。

こんなに安いなら相当劣化していてもおかしくないですし、バッテリー交換は再生品使用で30万円くらいします。
https://ev2.nissan.co.jp/BLOG/474/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

充電しても
100㎞の距離も走りませんか。

お礼日時:2021/05/18 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報