プロが教えるわが家の防犯対策術!

今わたしは仕事関係の勉強をしています。
彼から「こんな試験あるよ」と教えてもらい、チャンスだと思って受けることにしました。
彼も応援してくれてますが、彼は色々と考えるタイプというか…メンタルが少し弱いのか…たまにこれからの2人の将来についての不安を吐露したり、わたしの過去について言ってくることがあって。
もちろん向こうは今わたしのように勉強してないし、環境が違うので色々考えることもあるんだと思いますが、今わたしに言われてもどうしようもないというか、そんなやりとりして勉強できないくらい落ち込んでしまったりして。
なので、わたしに対しての不安や許せない部分があるなら、負担になるわけにはいかないと思う、申し訳なくなる、今わたしは勉強することが優先で、まだそこまで考えられていない、わたしのことで悩むのやめて自分の幸せ優先して欲しい、と送りました。
すると既読スルーで、、
彼なりに色々考えてくれてたのかも…と思いなおし、謝りましたが、俺が色々言ってきつい思いさせるなら近くにいない方がいいよね?と言われて。
悪いなって気持ちになるだということを伝えましたが、いまいち伝わらず…仲直りしましたが、
とりあえず目の前のことお互いがんばろう、その後のことはまたその時。とりあえず勉強がんばって。
ときました。
なんとなくまだ彼のテンションの低さはラインから読み取れますし、やはりわたしの配慮が足らなかったのか…謝ってもわたしの気持ちは伝わってないのでしょうか。
今後どうしていったらいいと思いますか?
長文乱文すみません。

A 回答 (4件)

女に気を使わせる男の価値は低いです、

女は花ですし、待ってればいいです。

彼が、自ら立ち上がらないなら別れた方が良いです。
    • 0

依存が強い彼ですね。

勉強してるあなたを見守って付かず離れず応援してくれるわけでもなく「こっち見て」って赤ちゃん返りしてるようなものでしょう?
一度、あなたはあなたに素直になって「ほんといま勉強したいから、○月まで週末以外は連絡してこないで」とか「○月までは連絡控えたい」とかハッキリ言っちゃっていいのでは
    • 0

ネガティブで、メンタル弱いですね。

その彼を支えていくぐらいすきで、この先付き合っていく覚悟があれば、向き合って今後も付き合っていけばいいし、
ぶっちゃけ、面倒だなと思うなら別れたほうが集中できていいと思います。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
気まずくなったままでは気持ちが離れていってしまうと思います。いくら無理して頑張っても疲れてしまうのではないでしょうか。
「雨降って地固まる」とかいいますが降った後「乾くから前より強固になる」のであって、 降っただけでは固まら無いと思います。その後が大事なのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0