プロが教えるわが家の防犯対策術!

大抵の女って結婚する男の職業にこだわるのに何故か男が結婚する女の職業にこだわると職業差別とボロクソに批判しますよね?
何故ですか?

A 回答 (4件)

自分に甘く他人に厳しいまーんさんだからです。

    • good
    • 0

女は男の職業にこだわるのに、男が女の職業にこだわると女がボロクソに批判する



この行動が正しいと思われるケースとしては、

女は男に「稼げる職業」であることを求め、
男は女に「自分より稼げない職業か、男の憧れを秘めた職業」であることを求めた

このような状況が考えられる。


女が稼げる男にこだわるのは、自分が贅沢したいからというよりも
子供が生まれて女が育児のために仕事休んでも心配なくやっていきたいから

男が稼げない女にこだわるのは自分の威厳に関わるからで、
憧れの職業にこだわるのは家に帰ったときに癒されたい願望があるから

まとめると、
女は家庭のことを考えて男の職業にこだわるが、
男は自分本位で女の職業にこだわるから

とか?
    • good
    • 1

なぜその職業を嫌うのかをリサーチすることをお勧めします。


ちなみに、あなたが嫌な女性の職業と、その理由は何でしょう。
    • good
    • 2

立場によって意見は変わるものです。

女を立てておいて損はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は男女平等の時代やぞ?

お礼日時:2021/05/21 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!