プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GTX1080 4GとGTX1050 6Gならどちらが良いのでしょう素人判断でよく分からないのですが?

A 回答 (6件)

GTX1080、比較にならんレベルで前者のほうが性能は上です



GTX1000番台は型の古いグラボですけど、まだ現役で使えます
最新のゲームを4Kの最高画質でヌルヌル動かしたいとかってなると難しいですけどね
    • good
    • 1

製品として存在しない物を質問にするのはどうかと。



GTX1080は8GB V-RAM、GTX1050Tiでも4GB V-RAM(GTX1050無印は2GB~3GB)。

nVidiaの同世代で50と80を比較検討すること自体ナンセンス。
    • good
    • 1

これは GeForce GTX1080 の圧勝です。

GeForce 1050 6GB と書かれているので、もしかすると GTX1060 の間違えでしょうか? それでもこの答えは判りません(笑)。

PassMark で見てみましょう。
→ https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php

GeForce GTX 1050 VRAM 2GB TDP 75W  スコア=5,214
GeForce GTX 1060 VRAM 6GB TDP 120W スコア=9,928
GeForce GTX 1080 VRAM 8GB TDP 160W スコア=15,058

GeForce GTX1080 は標準で VRAM 8GB だったと思います。VRAM 4GB は殆どないのではないでしょうか。比較の対象のスペックをもう一度確認してみて下さい。
「GTX1080 4GとGTX1050 6」の回答画像3
    • good
    • 0

GTX1080>GTX1050

    • good
    • 0

ANo.4 です。



タイプミスがありました。済みません、訂正してお詫びいたします。
誤 それでもこの答えは判りません(笑)。
正 それでもこの答えは変わりません(笑)。

"かわりません" を "わかりません" とタイプして変換したようです。違和感がなかったので気が付きませんでした(笑)。ANo.2 さんも仰っていますが、VRAM の容量は大体決まっていますので、GeForce GTX1050 は 2GB、GTX1050Ti は 4GB、GTX1060 は 3GB/5GB/6GB があるようです。GeForce GTX1080 は 8GB しか見たことはありませんね。一つ前の GeForce GTX980 は 4GB までだったように思います。
「GTX1080 4GとGTX1050 6」の回答画像5
    • good
    • 0

GTX1050は2Gしかありません。


GTX1080は8Gしかありません。
ただ両方ともオーバークロックタイプが有るだけです。
で肝心の比較ですが
およそ2.8倍(ベンチマークの種類にも依る)の性能差でGTX1080の
圧勝となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!